GLAY、<FREEDOM ONLY>ツアーより「Holy Knight」映像公開。JIROからコメントも

ツイート
撮影◎田辺佳子

GLAYの最新ツアー<GLAY ARENA TOUR 2021-2022 “FREEDOM ONLY”>より、埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われたファイナル公演の模様が2月27日にオンラインで配信される。配信に先駆けて、「Holy Knight」のライブ映像とJIROからのコメントが公開された。

◆GLAY動画、画像

「Holy Knight」は最新アルバム『FREEDOM ONLY』の中でも一際ロック色の強いナンバーで、ライブでは随所に炎を使った演出がなされた。曲中の《どちらも不正解という正解》というフレーズには、アルバムを制作するにあたってのTAKUROの「白か黒だけではない。最後には間違えるかもしれないがそれが人間であり、素敵なとこでもある」とのメッセージが込められているという。


2月27日に配信される映像には、サプライズゲストとして参加したPORIN(Awesome City Club)との「BETTY BLUE」や、「WOWOWテニス2022シーズンイメージソング」に起用されている新曲「GALAXY」も収録される。オフィシャルファンクラブ「HAPPY SWING」またはモバイルサイト「GLAY MOBILE」でチケットを購入した会員向けに、メンバーのインタビューや当日のドキュメント映像で構成された限定映像も用意されているそうだ。

   ◆   ◆   ◆

■JIRO コメント

今回、約2年ぶりのツアーとなりましたが、ボクらは今持てるベストを尽くそうと試行錯誤しながらステージに立ちました。
迷い、葛藤し、正解が何かもわからないまま手探りでやり遂げたステージでは、それでも、来てくださった皆さんが、声を出せないなどの制約があるにもかかわらず、笑顔と愛情を目一杯届けてくれたことにめちゃくちゃ感動しました。
来場してくれた皆さんにとっても、たくさんの覚悟を抱えての参加だったと想像します。残念ながら断念した方々はたくさんの悔しさを抱いたことでしょう。その想いにも心から共感します。
このツアーで、ボクは音楽が持つとてつもないパワー、そしてGLAYを愛してくれる皆さんとの絆を今まで以上に感じました。その気持ちを決して忘れません。
参加してくれた皆さん、陰ながら応援してくれた皆さん、本当にありがとう。
ファイナル公演、Awesome City ClubのPORINちゃんがシークレットゲストとして花を添えてくれたことにも感謝したいと思います。
GLAY・JIRO

   ◆   ◆   ◆

『GLAY ARENA TOUR 2021-2022 “FREEDOM ONLY”』

配信日時:2022年2月27日(日) 開場18:30 / 開演19:00
アーカイブ期間:2022年2月28日(月)正午〜3月15日(火)23:59
チケット料金:3,700円(税込)
チケット販売期間:2022年1月17日(月)10:00~3月15日(火)21:00
詳細は特設サイトでご確認ください。

◆<GLAY ARENA TOUR 2021-2022 "FREEDOM ONLY">オンラインライブ特設サイト
◆『FREEDOM ONLY』特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報