三浦風雅、優しく切ない「未来話」MV公開

ツイート

三浦風雅の4thシングル「未来話」 のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

今作は“俺の未来話には いつも横に君がいて”と唄う、メジャーデビュー後初となる恋愛バラードとなっており、三浦風雅の歌のパワーも存分に発揮されている。

ミュージックビデオには、『仮面ライダージオウ』や『オオカミくんには騙されない』などに出演する俳優・押田岳、『MODECON2019』ファイナリストで、『non-no』カワイイ選抜としても活躍する女優・山本愛香が出演している。監督は、乃木坂46や日向坂46の映像作品を数多く手がける頃安祐良が務めた。



■三浦風雅コメント
今回のミュージックビデオは僕自身出演しない初めてのミュージックビデオとなっておりまして俳優の押田岳 さん、女優の山本愛香さんにご出演していただきました。
2人の青春シーンから現在に至るまで、僕自身も撮影現場にお邪魔させていただき、つい声が漏れてしまうほど若き頃を思い浮かべてしまいました。笑
ちなみに僕の一番好きなシーンはハンバーガーを食べ合い微笑むシーンです。
あんなことしたかったなぁと、、、
また監督は数多くの映像作品を手掛ける頃安祐良 さんに作品を仕上げていただき、とても光栄に思います。
本当にありがとうございました!
皆様是非
楽曲と映像のリンクする瞬間を楽しみながらご覧ください!

■押田岳コメント
こんにちは押田岳です。
大切な出会いと、大切な人、みなさんにもいらっしゃると思います。
日々の生活に埋もれて、そんな人たちとの大切な時間、ふと気づくと通り過ぎちゃっていませんか?
この作品を通して、いつも近くにいてくれる人達の事を思うきっかけになればと思います。
風雅くん、あいかちゃん、同世代の2人と素晴らしい作品に参加させて頂けて本当に嬉しかったです。

■山本愛香コメント
愛する人への思いに溢れた曲で、初めに歌詞だけを見た時は寂しい曲なのかなと思っていました。
でも、三浦さんの優しい歌声で聴くこの曲は、初めの印象とは少し違って切ないけどあたたかい気持ちになりました。
何度も聴きたくなる、優しく切ないこの曲のミュージックビデオに出演できてとても嬉しいです。
この素敵な曲を沢山の人に聴いて欲しいです!

■頃安祐良コメント
現在と過去、未来という時間の進みを考えた時、今、この瞬間はもうすでに過去という概念になってしまうんだなと、最初に「未来話」を聴いて思いました。全て過去になってしまう時の流れの中で未来を向いて進むしかないんだなと。そんな想いを、観覧車の回転と時計の秒針が進む描写で表現しました。

4thシングル「未来話」

2022年2月23日(水)配信開始
https://lnk.to/miraibanashi

<MIURA FUGA LIVE 「Call my name」 〜Oath episode4〜>

2022年4月23日(土)東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
1部 開場:14:00 開演:14:30
2部 開場:17:30 開演:18:00
詳細:https://miurafuga.jp/news/7120

テレビ埼玉『ドレスキーとコレスキー』

オンエア日時:2022年3月5日(土)、12日(土)
三浦風雅出演予定
オフィシャルサイト:https://www.teletama.jp/dorekore/

この記事をツイート

この記事の関連情報