YOSHIKI、ボーイズグループオーディション開催

ツイート

YOSHIKIが全く新しい概念のボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」を開催することが決定した。

◆告知動画

これは本日2月27日21時から放送された日本テレビ系『行列のできる相談所』内で発表されたもの。

今回YOSHIKIにオファーを出したのが、NiziUが誕生したソニーミュージックとJYPによる共同プロジェクト「Nizi Project」、そしてBE:FIRSTを生み出したSKY-HIが設立したマネジメント / レーベル「BMSG」主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」などを放送した日本テレビ。オーディションを大成功へ導いた実績をもつ日本テレビが、満を持して今回YOSHIKIとのタッグを願い出た。

YOSHIKIは「日本のアーティストの挑戦に貢献したい。」と快諾し、このプロジェクトがスタート。YOSHIKIがこのオーディションで見出すのは、世界へ勝負を挑む、ジャンルにとらわれない “最強のボーイズグループ”。K-POPが世界の音楽市場を席巻しアジアの音楽がグローバルに存在感を増す今、まだ見ぬネクストスーパースターを発掘し、最強の布陣で日本から世界へ向かっていく。

プロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」 のボーイズグループ参加者の募集は3月1日(火)からスタート。オーディションの模様は、日本テレビ系『スッキリ』や『行列のできる相談所』で随時放送、Huluでも配信される予定だ。応募方法やスケジュールなどは公式サイト、公式SNSにて。



■YOSHIKI コメント
日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。
「Nothing is Impossible.」
アジアが注目されている今だからこそ
新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。

エンタメの勢力図という世界地図があるとしたら
この数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。
アメリカに住んで長く経ちますが、
日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。
昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、
日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、
新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。
長年の経験値から僕もアドバイスできるし、
世界と戦っている最中のアーティストの1人として、一緒に成長したいという気持ちです。

YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが
誕生するのはダンスグループかもしれないしHIPHOPかもしれない。
奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた
「ジャンルレスのグループ」です。

世界で勝負するには“最強”のグループでなければならず、”情熱”も“努力”も当たり前です。
その上で、プラスアルファ何か輝くものがあるかどうか。
その才能やオーラを見抜く自信はあります。

「夢」はもっと無限であってほしい。
自分で思うより、もっと自らの「可能性」を信じてほしい。

僕と一緒に世界に挑戦しましょう。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


(C)NTV

「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」

【応募期間】
2022年3月1日(火)正午~2022年3月31日(木)23:59
【応募条件】
・ボーイズグループとしての活躍を目指す方
・国籍不問
・1次審査以降の審査に参加できる方
・審査過程において、テレビ・WEB・その他メディアに出演が可能な方
・メンバー候補生に選ばれた方は育成合宿がございますので、そちらに参加可能な方
公式 Twitter:@yoshiki_s_star
公式 Instagram:@yoshikisuperstar
公式 TikTok:@yoshikisuperstar

◆「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス