テスタメント、デイヴ・ロンバードが正式に加入

ツイート


テスタメントは火曜日(3月1日)、90年代終わりに一時参加していたデイヴ・ロンバード(Dr)が正式メンバーとして加入したことを発表した。今年1月、ジーン・ホグラン(1996〜1997年、2011〜2022年在籍)が新たなキャリアを築くため、バンドを脱退したことが明かされていた。

◆テスタメント画像

テスタメントは「新ドラマーを発表!」と、ロンバードの復帰を告知した。フロントマンのチャック・ビリーは「デイヴ・ロンバードを再び迎えられるとは、俺ら、興奮しているなんてもんじゃない。また彼と共演できることにワクワクしている」と、ロンバードは「待ちに待ったこのリユニオンは起こるべくして起こった。昔々、俺らはスラッシュ(メタル)の傑作を創った。そのときの音楽的な絆がまだ存在すると、俺は確信している。俺はテスタメント・ファミリーを愛している。また参加できることにもの凄く興奮している」とコメントしている。

ロンバードは1998年から約1年間、テスタメントに参加し、8枚目のスタジオ・アルバム『The Gathering』(1999年)を制作した。彼が長年、在籍していたスレイヤーは、2019年に活動を休止している。



テスタメントは4月から北米でツアーを開催する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報