nowisee、世界中から歌声を募集した2nd period第8弾シングル「細胞」リリース

ツイート

nowiseeが2nd period第8弾シングル「細胞」を3月8日にリリースした。

◆関連動画

12か月連続でデジタルシングルリリースを行っているnowisee。「細胞」は“世界中から歌声を募集”と題し、コロナ禍における「未来への不安」「現状への憤り」「生きる力」が込められた歌声をファンから募集、集まった数百件の歌声からシンガロング部分を構成しており、全てを振り払って前へ突き進む、そんなパワーが込められた楽曲となっている。

あわせて、同曲のミュージックビデオも公開。スピード、パワー、勢いのエネルギーが最高潮な楽曲の世界観をモノクロームと真紅の世界観で表現した映像作品に仕上がっている。


   ◆   ◆   ◆

■「細胞」セルフライナーノーツ

2021年、私の身近で、自ら命をたった人が何人かいた。衝撃やショックというよりも、またか・・・
って思ってしまった自分がいた。死のうかな、と実際思ったことは正直私も何度もある。でも死なずにここまでいるのは、本当にたまたまだと思う。
人間は勝手だ。贅沢だ。どんなに辛くても生きれてしまうから、死を選んだりできるんだって。
でもたしかに、世の中には死よりも辛いことがある。どれだけ心が死んでいても、身体は生きてくれている。もう一度やれるって、無条件に自分を信じてくれている。死ぬのは、今じゃなくてもいいじゃないか。
痛いのは、辛いのは、「生きたい」と願っているからこその叫びじゃないか。
そうやって願った数が増えれば増えるほど、きっと強くなれる。「あのとき生きてよかったんだ」と思える日が絶対にくる。
この曲は、たくさんの人の叫びでできている。それぞれの思いと熱量が一つになった最高のアッパーだ。一緒に歌ってくれたみんな、本当にありがとう。心から、みんな“生きる天才”だと思う。

Strange Octave

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

■「細胞」
2022.03.08 DIGITAL RELEASE


▲「細胞」

■「プロトスター」
2022.02.08 DIGITAL RELEASE

■「チルソナ」
2022.01.08 DIGITAL RELEASE

■「孤犬(Pf-Remix)」
2021.12.08 DIGITAL RELEASE

■「トロンプルイユ」
2021.11.08 DIGITAL RELEASE

■「dance with me」
2021.10.08 DIGITAL RELEASE

■「バイブレーション(Pf-Remix)」
2021.09.08 DIGITAL RELEASE

■「BUGS」
2021.08.08 DIGITAL RELEASE

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス