RED RICE、新曲「雨上がり」リリース「この歌を聴いて気持ちが晴れてくれたら」

ツイート

湘南乃風のリーダー、RED RICEが3月9日、新曲「雨上がり」を配信リリースした。

◆RED RICE画像

湘南乃風のデビュー20周年に向けてソロプロジェクトを立ち上げたRED RICEは、1月に「Made in Fujisawa」、2月に「現在地」と立て続けに新曲を発表している。第三弾としてリリースされたスカ調の新曲「雨上がり」は、“こんな世の中だからこそこの曲を”との想いで制作されたという楽曲だ。

   ◆   ◆   ◆

■RED RICE コメント

湘南の曲やソロ曲のストックを増やそうと、少しずつスタジオで曲作りしていた時期に、仲の良い友達が重い病気にかかってしまい、手術をしてしばらく連絡ができなくなったことがありました。「雨上がり」は、その時にふと思い立って作った曲です。最近はだいぶ調子も戻ってきたみたいで、近いうちに一緒に飲もうなんて話もしました。その頃はもしかしたら大変なことになるかもと思ったけど、今となってはポジティブなイメージを歌にして歌ってみるもんだなと思いました。もし今雨が降っている様な状況の人がいて、この歌を聴いて少しでも気持ちが晴れてくれたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

なお、RED RICEは3月13日と20日に、木村拓哉がパーソナリティを務めるTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に出演予定。ソロプロジェクトについてはもちろん、歌詞のヒントにしているという“ある作品”についてのトークなども聴けるそうなのでそちらもお楽しみに。

「雨上がり」/RED RICE

2022年3月9日(水)配信開始
https://lnk.to/Ameagari__REDRICE

この記事をツイート

この記事の関連情報