Snow Man、新曲「REFRESH」をバックに踊るミンティア新CM放送決定

ツイート


Snow Manを新イメージキャラクターに起用したアサヒグループ食品株式会社「ミンティア(MINTIA)」の新テレビCM『瞬感ミント打法ダンス』篇が3月11日(金)より全国で放送される。

◆CM動画

新CMでは、Snow Manのメンバーがサイバーパンクなイメージの工場に立ち、新曲「REFRESH」をバックに、プレスマシンでミンティアを製造する作業工程「瞬感ミント打法」をイメージした爽快かつスピーディなダンスを披露する。

今回の映像では、リーダー・岩本照が初めてテレビCM用ダンスの振り付けを担当。その迫力を余すところなく映像化するため、アクロバティック撮影を可能とするワイヤーカメラを導入、監督やカメラマンを含め一流の制作チームを編成している。

2022年3月10日(木)10時頃公開予定


   ◆   ◆   ◆

■Snow Man インタビュー

──新テレビCMの撮影を終えた感想を教えてください。

ラウール:新しい「REFRESH」という曲で、岩本くんが振りつけてくれたダンスをみんなで踊ったんですけど、普段のMV撮影の感じですごく楽しかったですね。

向井:(スタジオの)セットをパッて見た時に、豪華やったよね。工場のような……。グリーンバックだったんで完成して、どんな感じのCGができるかっていうのもちょっと楽しみですね。

──ミンティアの新CMキャラクターに就任した感想をお聞かせください。

阿部:めちゃくちゃ嬉しいです!昔からボク、ミンティアを番組収録中ポケットに忍ばせておいて、みんなで食べたりしてたもんね。たとえば勉強中のリフレッシュとかにもミンティアって最適で、ひと口入れただけですごい気分が変わるので、CMキャラクターに就任できてすごいうれしいです。

──CMで披露するダンスは岩本さんが考案されたそうですが、こだわったポイントを教えてください。

岩本:こだわったポイントは……「瞬感ミント打法」っていうキーワードを聞いてたので凝縮感とか、「REFRESH」という楽曲だったので食べた時の爽快感をSnow Manで表現できるといいな、と思って作りました。

深澤:みんな頑張ったと思うけど……岩本さんが思う「こいつ頑張ってたな」ってヤツをひとりだけ選んでください。お願いします!

岩本:……深澤さんです。

深澤:よし!オレ!

佐久間:もしかして、言わせた?(笑)

深澤:言わせてないよ(笑)。ちなみに、どういうところが頑張ってたのかなぁ?

岩本:けっこう下半身が苦戦する振り付けが多いんですよ。その中で鏡のように逆の動きをする振り付けが多いので、そういう部分で(深澤は)頑張ってたなぁ……ま、もっと頑張ってほしいな、と(笑)

深澤:あ、今のところ使わないで(笑)

向井:伸びしろがあるってことです。

──今回の振り付けに「〇〇ダンス」とネーミングするなら、どんな名前になるでしょうか?

岩本:誰かアイデアちょうだい。

佐久間:やっぱりここ(手を上下する)の振り付けがとても印象的じゃないですか。プレス機みたいなイメージなので……「プレスダンス」。

向井:いいやん!「プレスダンス」

岩本:……ダサくない?(笑)

宮舘:どこをフィーチャーするかにもよるよね。ここ(最初のサビの決めポーズ)じゃね?「爽快ダンス」!どうでしょう?

岩本:う~ん……「プレスダンス」で(笑)

全員:あはははは!

──ミンティアのキーワードは「リフレッシュ」ですが、リフレッシュのために何かやっていますか?

宮舘:ボクのリフレッシュ方法としましては……日々の入浴。朝、夜と湯船に浸かってるんです、最近は。好きな香りを入れまして、バスソルトなんか入れちゃって……15分ぐらい浸かってますね。

──ミンティアが新しくなったように、新しく始めたいことはありますか?

佐久間:旅行とか挑戦してみたいです。リフレッシュって意味でも。9人もいる大所帯なんで、みんなで旅行っていうのはプライベートだと難しいけど、(世の中が落ち着いたら)行けたらいいんじゃないかな、という思いです。

深澤:旅行って“挑戦”って言わないのよ。

岩本:漢字見てよ。“挑む”と“戦う”よ(笑)

目黒:何人かで話してるんですけど……ゴルフをやってみたいな。なかなか……まだ挑戦はね。

深澤:落ち着いたらね、ちょっとゴルフやってみたいなあ。「大人の一歩」っていう感じがするので。

阿部:そうだね。フォームとか難しそうだそうだもんね。

向井:この(CMで着ている)衣装もキャディさんみたいだもんね(笑)

■CM情報

『瞬感ミント打法ダンス』篇(15秒、30秒)
2022年3月11日(金)放送開始
放映エリア:全国

【スペシャルバージョンテレビCM】
3月11日(金)~17日(木)の1週間限定で、Snow Man各メンバーに焦点を当てた本CMのスペシャルバージョンのテレビCMを放送。
[放送エリア]
関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県)
関西(大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県)
中京(愛知県・岐阜県・三重県)
北海道、宮城、広島、福岡を予定
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス