ano、トイズファクトリーからメジャーデビュー決定。新曲が『タイバニ2』EDに

ツイート

anoが新曲「AIDA」で4月8日(金) にトイズファクトリーよりメジャーデビューすることが決定した。

「あの」は2020年9月よりソロプロジェクト「ano」を始動し、約2年半の歳月を経て、自身の音楽活動をさらに飛躍させるべくメジャーのステージに降り立った。

音楽アーティストとして勢力的に活動をしているだけに留まらず、人気バラエティ番組やファッションモデル、女優業など、モデル・タレントとしてもマルチに活躍の幅を広げ、若い世代からカリスマ的人気を誇る唯一無二の「あの」という存在を確立し、多種多様なクリエイターとコラボレーションをしてきた「あの」がこのメジャーデビューを機にどのような活動展開を繰り広げていくのかぜひ注目していただきたい。

そしてメジャーデビューの発表と合わせて、新しいアーティスト写真を公開。アートディレクターとして佐野研二郎が手掛けており、「あの」のポップで可愛いらしい一面に少し歪感が交わることで、「あの」の存在感・世界観を拡張したアーティスト写真へと仕上がった。

また今回のメジャーデビューの発表に合わせて、4月8日(金)にメジャーデビューデジタルシングル「AIDA」のリリースが決定した。 本楽曲は4月8日(金)よりNetflixにて配信開始のアニメ「TIGER&BUNNY 2」EDテーマソングとなっており、あのがアニメ「TIGER&BUNNY」を見て実際に感じた、お互いのことを思うが故のすれ違いや傷つけあってしまうことを、『AIDA』という楽曲を通して自身の葛藤や想いを込めて詩を綴った、「あの」のアイデンティティが存分に詰め込まれたミディアムバラードとなっている。

「AIDA」ジャケットアートワークは、アーティスト写真に引き続き佐野研二郎が手掛ける。AIDAという楽曲に「あの」が込めた想いを、「TIGER&BUNNY」の虎徹とバーナビー二人が表現した「あの」と「TIGER&BUNNY」のコラボレーションが織りなすジャケットアートワークになっている。


▲『TIGER&BUNNY 2』

anoがEDテーマソングを担当するアニメ『TIGER & BUNNY 2』は、Netflixシリーズとして2022年4月8日より全世界独占配信。全25話のうちパート1(1話から13話まで)を一挙配信予定だ。

   ◆   ◆   ◆

■あのコメント
トイズファクトリーから念願のメジャーデビューさせていただきます!!!!メジャーデビューが幼き頃からの夢でしたので大変幸甚です!!!マネージャーさんをはじめ、これまでぼくを応援してくれた方々のお陰です!!!!!! 恩返しできるように頑張ってファンの皆様を武道館に連れて行きます!!!!!!!これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!!!!!!!

   ◆   ◆   ◆

配信情報

■Major Debut Single「AIDA」
2022年4月8日日発売


この記事をツイート

この記事の関連情報