三浦風雅、菊池亮太と共演した「未来話-Piano Ver.-」公開

ツイート

三浦風雅が、「未来話」のピアノバージョンの映像を公開した。

◆「未来話」動画

2月に配信シングルとしてリリースされた「未来話」は、三浦風雅にとってメジャーデビュー後初となる恋愛バラード。3月14日にYouTubeでプレミア公開された「未来話-Piano Ver.-」では、同曲のレコーディングにも参加した菊池亮太との共演による“ピアノと歌声だけ”のライブパフォーマンスを見ることができる。


   ◆   ◆   ◆

■三浦風雅 コメント

今回、菊池亮太さんと「未来話」をコラボさせて頂きました!
前回のMVとは雰囲気を変えて
今回はピアノと歌声だけ。
1発撮りでのレコーディングに挑戦しました。
楽曲の世界観、また、空気感がより伝えられるよう気持ちを込めて歌わせていただきました。
全く違う「未来話」を是非お楽しみください!

   ◆   ◆   ◆

■菊池亮太 コメント

この度、三浦さんとはじめて歌とピアノだけというシンプルな構成で演奏させて頂き、とても刺激的な体験となりました。
三浦さんはボーカルという、いわば楽曲の主役の立ち位置でありながら、常に周りの音を意識しながら演奏と一体となって楽曲を彩ってゆく、さながら画家のようでもあると感じました。
そこに余分な音は不用だと思い、ピアノも音数を極限まで減らし、非常に緊張感のある収録となりました。
映像でも2人のリアルな緊張感とエモーションを感じ取って頂けるのではないかと思います。
是非お楽しみください!

   ◆   ◆   ◆

4thシングル「未来話」

2022年2月23日(水)配信開始
https://lnk.to/miraibanashi

<MIURA FUGA LIVE 「Call my name」 〜Oath episode4〜>

2022年4月23日(土)東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
1部 開場:14:00 開演:14:30
2部 開場:17:30 開演:18:00
詳細:https://miurafuga.jp/news/7120

この記事をツイート

この記事の関連情報