ビッケブランカ、月9『ミステリと言う勿れ』11話に出演

ツイート

ビッケブランカが、3月21日夜9時から放送の菅田将暉主演フジテレビ系“月9”ドラマ『ミステリと言う勿れ』第11話に黒服役で出演することが分かった。

ドラマ『ミステリと言う勿れ』は、菅田将暉演じる天然パーマがトレードマークの主人公・久能整が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく新感覚ミステリー。毎週放送後には「整のセリフがグッと来た」などとSNSで盛り上がりを見せ、見逃し配信がフジテレビ歴代最高を記録するなど話題を呼んでいる。


第11話に黒服役で永山瑛太と共演する撮影にあたり、「お芝居はほとんど経験がないのですが、たくさん台本を読んで、いろいろと想像して現場に行きました」というビッケブランカだったが、「瑛太さんとお芝居をさせていただいたのですが…うれしいことに、お芝居の相談をしてくださったんですよ。音楽畑から出てきた僕に、どうしたらこのシーンが良いものになるかって、聞いてくれたんです。嬉しかったです。本番で僕は瑛太さんに芝居を引き出していただいた感じで感動しました」と感謝の気持ちを述べた。


また、原作への熱い思いが伝わり出演に至ったことについて「草ヶ谷大輔プロデューサーから出演のご提案をいただいて、原作の田村由美先生が作り出した『ミステリと言う勿れ』の世界観の中に存在できるって、もう本当に、あんなにうれしい瞬間はありませんでした」とコメントしている。

ドラマ放送情報

フジテレビ系“月9”ドラマ『ミステリと言う勿れ』
放送:2022年3月21日(月)夜9時~放送【11話】

公式
HP:https://www.fujitv.co.jp/mystery/index.html
Twitter:https://twitter.com/not_mystery_
Instagram:https://www.instagram.com/not_mystery_not/

スタッフ
原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊flowers」連載中)
脚本:相沢友子
音楽:Ken Arai
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
キャスト:菅田将暉、伊藤沙莉、尾上松也、門脇 麦、白石麻衣、筒井道隆、永山瑛太ほか

◆ビッケブランカ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報