ザ・ローリング・ストーンズ、60周年記念ツアーの日程を発表

ツイート

ザ・ローリング・ストーンズが、この夏、UKとヨーロッパでツアーを開催することを発表した。結成60周年を祝うものであり、チャーリー・ワッツの死後初めて英国でパフォーマンスすることになる。

◆ザ・ローリング・ストーンズ画像

<SIXTY>ヨーロッパ・ツアーは6月1日にスペイン・マドリッドで開幕し、7月31日までに10ヶ国13都市で14公演を開催予定。ロンドンではハイドパークで開かれる<British Summer Time>フェスティバルに2日間(6月25日、7月3日)出演する。50年以上ぶりになるというリバプール公演も開かれる。

キース・リチャーズは、「ブラブラさせてしまっていて、すまん。でも、待ち時間は終わりだ。俺は常に、ロックンロールにとって最高の場所はストーンズといるステージだと言ってきた。そして、今年はとても特別だ。ミックやロニー、友人たちとリハーサルし、行動を開始するのが楽しみだ。すぐに会おう」と、ロニー・ウッドは「ヨーロッパで大勢の人々を前にプレイしているとき、目にするのは笑顔のみだ。心温まる光景で、僕らがプレイすることで人々をハッピーにできるのを嬉しく思う。ボーイズたちと真新しいステージに立ち、楽しい時間を過ごすのが待ち切れない」と、コメントしている。





ザ・ローリング・ストーンズは、昨年、チャーリー・ワッツの代わりにスティーヴ・ジョーダンを迎え、北米ツアーを開催。キースは最近、ミックとジョーンズと新曲を制作していると話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報