【俺の楽器・私の愛機】680「反対を押し切って購入した憧れのギター」

ツイート

【Burny(FERNANDES) MG-380S】(神奈川県 kou 24歳)


高校時代に購入。高校生にしては無謀な金額でしたがバイトを頑張って購入。

hide好きには憧れのギターですが、ファンではなかった親に「高いの買うならせめて普通のデザインにしなさい」と言われ、ずっと反対されてましたが反対を押し切って購入。

今では大切な家族の一員になってます。


   ◆   ◆   ◆

24歳で最高のチョイスするやん。イエローハートは1990年代に青春を駆け抜けたロック好きのアイコンでもありますが、ご両親には刺さらなかったんですね。でも親世代には理解できない新たな感性こそ、後の自分に大きな影響を与える大事な宝です。反対を押し切るのは難しいことだけど、突破できたkouさんの未来は明るい。その意思と揺るがぬポリシーを、空からHIDEが笑顔で見守っていたことでしょう。これを見て、ロサンゼルスのHIDEの自宅マンションでギター取材した時のことを思い出した。ちょっと泣きそう。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報