【俺の楽器・私の愛機】836「ウクレレはじめました」

ツイート

【フェンダー】(岡山県岡山市北区平野655-112 がんばれカープ 42歳)


ギターやベースもいいけど、今はウクレレ。昨年の誕生日に妻から買ってもらいました。お手頃入門セットでお値段はお求め(妻にお願い)易かったです。

しかし、楽しさはプライスレス。自慢はフェンダーのギグバック。思ったときに手にすることができるコンパクトさと、コロコロポローンと音が響き、何を弾いても優しくなれる。コロナ禍で、仕事上ホテル暮らしを余儀なくされたときも、お供してもらいました。

   ◆   ◆   ◆

これですよね。私も欲しいと思った。なんせかわいくて仕方ない。まるでおもちゃのようなポップさだけど、れっきとしたフェンダーなんだからたまらん。でも今はジャズマスターなウクレレに心惹かれている。ピックアップとプリアンプはなくていいから純生仕様でもっと安くならないかな。これを抱えて癒やされている私の妄想もプライスレス。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報