ABBAのビヨルン・ウルヴァース、友人の誕生日を祝いカウボーイ姿でMV制作

ツイート
Photo by Ludvig Andersson

ABBAのビヨルン・ウルヴァースが、友人で、70年代後半にABBAのツアーでバッキング・ヴォーカリストを務めたこともあるシンガー、Tomas Ledinの70歳の誕生日を祝い、カウボーイ姿でビヨルン&ベニー時代の楽曲「Hej Gamle Man」(1970年)の英語ヴァージョン「Hey Grand Ol' Man」のミュージック・ビデオを制作した。

◆関連動画、画像

この映像は、2月25日、Ledinが70歳の誕生日を記念してスウェーデン、ストックホルムのアヴィーチー・アリーナで開催した公演で流され、レコード会社Universal Music Swedenがオンラインで公開した。

ビヨルンは、カウボーイ姿で自然の中や地下鉄の駅にてパフォーマンスした上、スーパーマーケットを訪れたり踊ったりとコミカルな様子を見せた。歌詞でも、「若い女の子は年取った男は眼中にないと学ぶ時が来た。透明人間になったが最後、もう二度と目につかない」「君を若いままでいさせるアヴァターを薦める」などと自己風刺している。

ビヨルンは数年早く、70歳の誕生日を迎えており、今年4月25日、77歳になる。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス