ビッケブランカ、ドラマ『家電侍』主題歌を書き下ろし

ツイート
(c)BS松竹東急/PROTX

ビッケブランカの新曲「Treasure」が、3月26日に開局となるBS松竹東急(BS260ch)土曜放送の連続ドラマ第1弾 滝藤賢一主演ドラマ『家電侍』主題歌に決定した。

4月2日夜11時より放送開始する『家電侍』は、江戸時代の長屋に暮らす貧乏浪人・兼梨四十郎の元に、ひょんなことから現代の最新家電が届くようになり、それが原因で様々な事件が巻き起こるという時代劇コメディ。

滝藤は主人公の貧乏浪人・四十郎を演じており、『バイプレイヤーズ』『アノニマス』など、テレビ東京ドラマを手がけてきた濱谷晃一がプロデューサーとして参加する。

また、四十郎を陰になり日向になり支える献身的な妻・静江役に前田亜季、そして長屋の怪しげな隣人・平賀役に水石亜飛夢の出演が決定し、突如江戸時代に出現したタブレット端末に内蔵された家電アドバイザー“カージー”の声を、MEGUMIが担当する。

主題歌に起用された「Treasure」は、愛をテーマにした書き下ろしされた楽曲で、特殊な作りの歌声が作品を彩っているとのだ。

■ビッケブランカ コメント
たった一言の明快なアイディアをもらったことで最後まで一気に書き切れた、とても不思議な生まれ方をした歌です。歌声は僕だけど僕ではない、少し特殊な作りにしてみましたので、どういうことかはぜひ聴いてお確かめください。
ドラマ、とても楽しみです。いろいろな面白い設定がある中ですが、僕は愛のドラマだと感じました。だから主題歌も、テーマは愛です。関わらせてもらえて光栄でした!

『家電侍』

放送日時:2022年4月2日(土)夜11時 放送スタート(連続ドラマ)
放送局:BS松竹東急(BS260ch/総合編成無料放送)
主演:滝藤賢一
出演:前田亜季、加賀谷光輝、水石亜飛夢、MEGUMI ほか
主題歌:ビッケブランカ「Treasure」(avex trax)
監督:西古屋竜太
脚本:本山久美子、岡庭ななみ、田中到、大西右人
プロデューサー:村崎冬季、小林泰子、濱谷晃一、佐々木梢
局公式Twitter:@BS260_official (https://twitter.com/BS260_official)
局公式HP:https://www.shochiku-tokyu.jp/

・あらすじ
貧乏長屋で妻と息子と暮らす兼梨四十郎(滝藤賢一)が、ふと訪れた神社でタブレット端末を発見する。
すると、わけもわからぬまま現代の最新家電が届くようになり、長屋での暮らしは激変。
四十郎は、家電の登場によって初めて、妻・静江(前田亜季)の偉大さに気付き、次第に心に変化が訪れることに。
そして、物語の終盤では、四十郎の身にとんでもない事態が・・・!?

◆ビッケブランカ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報