僕ヤバ×エビ中、“中学校コラボ”決定。第一弾は描き下ろし「感情電車」インスパイアムービー

ツイート


私立恵比寿中学と、Webマンガサービス「マンガクロス」(秋田書店)にて連載中の漫画作品『僕の心のヤバイやつ』とのコラボレーションが決定した。

◆コラボ映像

「このマンガがすごい!2020 オトコ編」3位、「次にくるマンガ大賞2020」Web漫画部門1位、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2021」1位などの受賞履歴も持つ本作品。中学校を舞台に、陰キャ少年と陽キャ美少女の極甘青春ラブコメディでありながら繊細な心理描写も読者の感動を生み続けている今作と、同じく「中学校」をグループ名に掲げメジャーデビュー10周年イヤーを迎えているエビ中との「中学校コラボ」である。その第一弾として、エビ中好きを公言している原作・桜井のりお自らのセレクトで「感情電車」(2017年)を使用し、楽曲からインスパイアされた描き下ろしを追加したインスパイアムービーが公開された。

PV描き下ろしカット

続いてエビ中も、3月23日に発売される7th Full Album『私立恵比寿中学』のリリースを記念したコンテンツを準備中とのこと。お互いのファンは楽しみにしておこう。

  ◆  ◆  ◆

■桜井のりお先生 コメント
この度なんと『感情電車』と拙作がコラボレーションさせていただくという、夢のような機会を与えてくださり本当にありがとうございます。
『感情電車』はわたくしにとって最も大切なエビ中様の曲で、あの頃の様々な出来事や感情が美しいメロディーと歌詞に内包されており、いつ聞いても目頭が熱くなるのです。あの頃の行き場の無い感情を漫画にしたのが『僕の心のヤバイやつ』です。たくさんの方にこの感情が届きますよう願っております。



  ◆  ◆  ◆

■真山りか(私立恵比寿中学)コメント
みつどもえをこっそり読んでいた私も、こっそり私のSNSをフォローしてくださってエビ中を応援してくださっていたのりお先生も、きっと京太郎側の人間なんだろうなと感じて、いつかお会いしたい気持ちだったのですが、今回コラボさせていただける事になりすごく嬉しいです。

第一弾は「感情電車」という事で作中の杏奈ちゃんのコロコロ変わる表情がこの曲にピッタリだと思いました!
2017年の楽曲ですが、こうして時を経て新たな味わいができる事がすごく楽しみです。
僕ヤバの読者の方もエビ中ファミリーも、この繋がりを楽しんでいただけたら嬉しいです!



  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報