【セルフレビュー】ガールズロックバンド・NAWABARI/アダチトライブテーマソング「FIRE」

ツイート

アニメ『トライブナイン』に登場する“アダチトライブ”のテーマソング「FIRE」は、ガールズロックバンド・NAWABARIが制作。NAWABARIによる「FIRE」は、心沸き立つリズムが気持ちの良い、武闘派“アダチトライブ”にぴったりの楽曲に仕上がっている。


   ◆   ◆   ◆

■NAWABARI 「FIRE」セルフレビュー

【制作のイメージ】
アダチという街。一見クールだけど、心は炎のように熱くて、
仲間思いの少し危険な香りのする一本筋の通った漢たちの集う街。
そんな彼らに似合う曲はストレートな8ビートではなく重めのシャッフルで。
自身に問いかけるように囁きながら歌うA・Bメロと、
声を張り上げて外の世界へなにかを宣言するようなサビ。
そのコントラストを大事にしてこの曲を書き上げました。

【サウンドのこだわり】
頭のギターは薄靄のかかる夜の街に遠から響くサイレン。終始歪んだベースと、後ろから追い上げてくるようなフロアタムのビート。
A・Bメロで細かいノリを支えるカッティングギター。
シャッフルはどうしても曲中の印象が一定になってしまうので、サビの頭の四分のニをいかに自然にそれでいてこの曲のフックとなるか試行錯誤しました。

【歌詞に込めたメッセージ】
色々な情報、人で溢れる東京。その中に埋もれて心も体も疲れることもあるけれど、戦うと決めたからには研ぎ澄ませて。自分という人間をどんな形に決められるのは自分だけだから。最後まで心に灯した炎を絶やさぬよう。

【聴きどころ】
サビにチームの仲間全員で歌うような印象が欲しかったので、メロディのアクセントの箇所と、サビ半分に大人数コーラスパートを入れました。聴いている人も思わず歌ってしまうような一体感のあるサビに仕上がってますので、是非ともご一緒に。

アニメ『トライブナイン』挿入歌ミニアルバム『THE PRIDE OF TRIBE』

配信リンク:https://lnk.to/LACA-15944

収録内容
1.Battle Cry / TWiN PARADOX
2.Rise of the Empire / frail
3.FIRE / NAWABARI
4.Maxim / ROA
5.GAREKI WAR / PRAISE
6.Revolving Overdrive / MATZ


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス