AmPm、2022年新プロジェクト始動。新アルバム&NFT作品などリリース

ツイート

AmPmがデビュー5周年を迎えた3月16日に、2022年の新プロジェクトとして「AmPm Delivering」と題し、今後年間を通じて毎月“16日”に新情報を解禁していくことを発表した。

◆コンセプトトレイラー

第一弾では、2022年のコンセプトトレイラーを公開。あわせてSNSでは「AmPm Delivering “THE TRUNK”」として2022年にAmPm初となるアルバムリリースの発表や、デビュー曲「Best Part of Us」のリアレンジバージョン「Best Part of Us - Anniversary Mix」を5月にリリースすることなどが発表された。



新アルバムはAmPmの活動の原点でもある「旅」をテーマにしたコンセプトアルバムとなり、トレイラーには2021年にダンストラックシリーズとしてリリースされた4作品のタイトル「Tokyo」「New York City」「Jakarta」「Amsterdam」の都市が映し出されている。これらの映像がコンセプトアルバムのヒントとなっているとのことだ。近日中に、アルバムより、とある都市をテーマにした第一弾コラボレーションシングルがリリースされる予定だ。

また、トレイラーにはAmPmの世界各国での過去のライブ映像も映り込んでいる。これまでULTRA Miami、Korea、JapanでのDJプレイ、Jonas Blueとの共演やニューヨークでの初の単独ライブを行い世界中で盛り上がりを見せてきたAmPmのライブパフォーマンスが、今年も世界各国で観ることができるのか、続報を待ちたい。

そして、2021年3月に日本人アーティストとして初の試みとなり話題となったNFT作品の第二弾発行・販売も決定。2022年は現実世界でのAmPm、仮想空間としてのAmPm、両軸での活躍にも期待したい。

■AmPm コメント
私たちのデビュー曲、Best Part of Usをリリースした時には、ここまで続けられるとは想像もしていませんでした。デビュー曲をリリースして間も無くして、Spotifyを通じて一気に世界まで広がっていくことに驚き、無名だと思っていた私たちを大合唱で迎え入れてくれたインドネシアでフェスに驚き、国内外の様々なアーティスト達と一緒に作品を作っていけたことにとても大きな喜びを感じました。

これまで30作品以上の楽曲をリリースし、改めてリリックビデオを制作しましたが、私たちにとって、その一つ一つに思い出があり、5年間に渡り活動できたことの重みを感じていました。突然デビューした私たちにとって、ある種の下積みの時代は終わり、ここから積み上げてきた経験を、より作品を通じてみなさんと共有していくフェーズだと思っています。

これからのAmPmに注目していただけると嬉しいです。
これまで聴いていただいたみなさんには本当に感謝していますし、まだ私たちのことを知らない方々には、これまでの作品も見ていただきながら、これから発表していく新しいことで楽しんでもらえるといいなと思います。

NFT情報

2022年3月16日リリース
発行枚数:1枚
オークション開始時間:2022年3月16 (水)日 0時(日本時間)
オークション終了時間:2022年3月31日 (木) 0時(日本時間)
販売場所:https://opensea.io/collection/ampm
特設サイト: https://musicnft.herokuapp.com/

◆AmPm オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス