Creepy Nuts、『極主夫道 ザ・シネマ』主題歌を担当

ツイート


Creepy Nutsの楽曲「2way nice guy」が、6月に公開される映画『極主夫道 ザ・シネマ』の主題歌に決定した。

同映画は、累計550万部の同名コミック(著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作とし2020年に放送されたドラマ『極主夫道』(YTV・NTV系列)の劇場版。なおCreepy Nutsにとって、映画主題歌の書き下ろしは2作目だ。本作のプロデューサーは、 「豪華俳優陣が演技合戦を繰り広げる“笑いの祭り”のような映画なので、楽曲もパーティーチューンなナンバーにしたい。主人公・龍が自転車を飛ばすような“疾走感” “爽快感”が感じられるアップテンポな曲を!」と考え、Creepy Nutsとの楽曲タイアップが実現したということ。

  ◆  ◆  ◆

■本人コメント
この度は極主夫道の映画化、いちファンとして公開をとても楽しみにしていました。そんな作品に主題歌として参加できることが本当に光栄です。
『2way nice guy』には、ことわざの「馬鹿と鋏は使いよう」のように”使い道さえハマれば最高やけど、厄介で危ないナイスガイ”というニュアンスを込め、極主夫道の主人公である龍と、まだその道を見つける前の自分を重ねて書きました。映画をさらに盛り上げられるような内容であると同時に、これからのCreepy Nutsにとって非常に大切な楽曲になると思います。
映画の公開、主題歌の解禁、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

──Creepy Nuts

  ◆  ◆  ◆

配信リリース日など、楽曲詳細は後日発表されるということ。今後の情報は、Creepy Nuts オフィシャルサイトや各SNSでチェックしよう。

Creepy Nuts「2way nice guy」

ソニー・ミュージックレーベルズ
作詞:R-指定
作曲:DJ松永
編曲:DJ松永 / 川口大輔

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス