BE:FIRST、初の冠番組放送決定

ツイート

BE:FIRSTが初の冠番組『BE:FIRST TV』を、CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて 4月3日より 毎週日曜23時に放送することが決定した。

◆番組画像

本番組では“常に1番であり続ける”という意味で名付けられたBE:FIRSTのメンバーが“1番”と名のつくさまざまなカルチャーを体験し、その真髄を学んでいく。

初回のロケにはSOTAとMANATOが登場。 超高速で料理する料理人を訪ね、注文を受けてから完成までが超速い“高速メシ”の技術や極意を探っていく。驚異の速さと絶品メニューに大興奮の二人の、料理人たちとのふれあいや緊張感の伝わる初々しい食レポに注目だ。

スタジオには、『THE FIRST』に感銘を受けた俳優・佐藤隆太が登場しメンバーとロケVTRを鑑賞しながらトークやクイズを繰り広げる。
さらに、 毎回BE:FIRSTが番組オリジナルステージでスぺシャルパフォーマンスを披露する。


■BE:FIRST コメント
今回、 デビューして間もない僕達に、『BE:FIRST TV』という色々なBE:FIRSTを見せることができる素敵な番組を用意して頂いたこと、凄く感謝しています。番組制作に携わられている皆様の大きな愛を感じながら、 最初の収録を終えてきました。
BE:FIRSTとしては、はじめてのTVレギュラー番組という事もあり、少し緊張しながら、そしてワクワクしながら収録に臨みました。セットも豪華で、今までテレビで見ていた世界に僕達がいることに不思議な気持ちにもなりましたが、 凄く楽しくもありました。
ロケでは“FIRST”にちなんで、様々な1番、唯一無二な事についてメンバーが調べたり、学びを体験したりと、色々なことに挑戦しています。
初めてロケにいったメンバーの VTR を見るのは、とても新鮮でしたし、自分達の楽曲やパフォーマンスにも繋がるたくさんの学びもありました。
番組を見てくださる皆様に楽しんでいただけるVTR になっていると思います。
さらに、今までテレビでパフォーマンスをしたことがない楽曲もパフォーマンスしました。
そして、初共演となる佐藤隆太さんはBE:FIRSTも大好きな方で、初対面で緊張している僕達に、沢山コミュニケーションをとってくださり、 楽曲のパフォーマンス収録では、ずっとカメラの後ろで僕達のことを見守ってくださいました。
佐藤隆太さんと一緒にBE:FIRST TVチームで、土曜日の午後、皆さんに素敵な時間をお届けしたいと思います。

■佐藤隆太 コメント
番組MCのオファーをいただい時は、とにかく驚きました。 俺!?俺でいいのかっ!!?と(笑)。 彼らとは倍くらい年齢が離れているので、 その輪の中に入っていって、 彼らや視聴者の皆様が違和感を抱かれないだろうかという不安もありました。
実際に収録してみて、みんな素直で人懐っこくて、自分自身も自然体でいられたので、とても居心地良く楽しい時間になりました。そして、 改めて思ったんですが、とにかくみんな仲が良いですね。デビューする前から合宿で寝食を共にしたり、色んな喜怒哀楽を共有しているからか、とにかく絆の強いグループだと感じました。
「BE:FIRST TV」でしか見られない、彼らの素の表情をひとつでも多く引き出せるように、毎回楽しんで収録に臨みたいと思います。
メンバーが初めて挑戦するロケや、一気にスイッチが切り替わるパフォーマンスなど、彼らの魅力が詰まりまくった30分になると思います。

番組情報

【出演】
BE:FIRST
佐藤隆太

◆放送情報
BE:FIRST TV
4/3(日)スタート 毎週日曜23:00

◆日テレプラス番組ページ
https://www.nitteleplus.com/program/befirsttv/

◆BE:FIRST オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス