ジェイムス・ベイ、3rdアルバムからの1stシングル「ギヴ・ミー・ザ・リーズン」リリース

ツイート


ジェイムス・ベイによる新曲「ギヴ・ミー・ザ・リーズン」がリリースされた。同曲のミュージック・ビデオは日本時間3月25日1時に公開される予定だ。

ジェイムス本人は今作について、「この曲は僕の3枚目のアルバムからのファースト・シングル。新しい音楽を作ることは僕にとって長く曲がりくねった道のりだったけれど、どの瞬間もとても意味のあるものになったと思う。この曲のことを気に入っているし、これを世界中の人に届けることができて嬉しいです。みんなに気に入ってもらえらたらいいな」と語っている。3作目となるオリジナル・アルバムの詳細は追って公開される予定だ。

この新曲「ギヴ・ミー・ザ・リーズン」は、デビューの時から高く評価される熱くエモーショナルな歌と彼にしか出せない圧倒的な声の魅力が堪能できる高揚感溢れる楽曲。本人のSNSで弾き語りで公開されると、早くも名曲との声もあがっている。この楽曲について本人は「この曲は、ある関係に日が沈んでいくのを見ながら、でもそこに終わりは必要ないと信じることについての曲で、まだうまくやっていける可能性を信じることについてのものだ」と話している。

なおジェイムスは4月には、自身にとって3年ぶりにバンドを率いてのイギリス・ツアーを開催することも発表されている。そのツアーでは、災害危機委員会というイギリスのチャリティ団体によるウクライナへのチャリティへの協力も行っている。

ジェイムス・ベイ「ギヴ・ミー・ザ・リーズン」


視聴リンク: https://umj.lnk.to/JamesBay_GMTR
MVリンク: https://jamesbay.lnk.to/GMTRvideo

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス