熊木杏里、12ヶ月連続配信限定リリース開始。第1弾は「もうすぐ春なのに」

ツイート

熊木杏里が、12ヶ月連続配信限定リリースの第1弾「もうすぐ春なのに」を本日3月25日より配信スタートした。

2月21日にデビュー20周年を迎えたシンガーソングライター・熊木杏里。このたび配信された「もうすぐ春なのに」は、このコロナ禍で日常が大きく変化してしまった学生生活の様子を綴った楽曲だ。

入学式、運動会、修学旅行、学園祭、卒業式。そんな当たり前にあったかけがえのない学生生活が、あらがえない理由で突然奪われてしまっても、それを受け止め精一杯生きる学生の様子が描かれている。

また、配信ジャケットにはイラストレーターの櫻井乃梨子が起用され、ミモザが印象的な色鮮やかなイラストが物語に深みを与えている。

郷愁を誘う熊木杏里の歌声を、季節の移り変わりとともに楽しむ事が出来る12ヶ月連続作品。この先のリリースにも期待してほしい。

   ◆   ◆   ◆

■熊木杏里コメント
TikTokの動画に、机に伏して泣いている高校生の姿が。「コロナで修学旅行が中止になった。洋服も新しいの買って準備したのに」と添えてあった。「春」は華やかな中に寂しさがある。彼女たちが今、笑顔でありますように。

   ◆   ◆   ◆


デジタルシングル「もうすぐ春なのに」

2022年3月25日(金)配信スタート
https://lnk.to/mosuguharunanoni

<熊木杏里20th Anniversary Live "今日からの歌">

2022年5月22日(日)東京・東京国際フォーラム ホールC
開場 16:00 / 開演 17:30

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス