久保あおい、過去をテーマに初めて作詞・作曲した「独り言」リリース。本人出演のMVも公開

ツイート

久保あおいが12作品連続リリースの第一弾となる「独り言」を本日3月25日にリリースした。

◆ミュージックビデオ

自らの忘れたい過去を乗り越えるため、これまで曲にしてこなかった自らの“過去“をテーマとして楽曲をリリースしていくと発表した久保あおい。

「独り言」は自ら作曲したメロディーから感じた自身の過去を文章に綴り、その文章を元に作詞、編曲された楽曲。“弱い嘘ばかりの自分で”というアカペラで始まり、全体を通して久保あおいの繊細で透き通った声が印象的な楽曲となっている。曲にちりばめられている“ラララ”のフレーズやサビの“生きる意味を知りたくて”のフレーズは、無意識に口ずさんでしまうメロディーとなっている。



さらに、初となる本人出演のミュージックビデオも公開された。雨の中ずぶ濡れになりながらも、エモーショナルに楽曲を歌い上げる久保あおいの姿が曲とシンクロし、特に最後のクライマックスシーンは注目だ。

なお、ミュージックビデオは自らが記した文章が元となって構成され、下記の文章がメインテーマとなっている。実際に文章に出てくる河川敷も映像内に登場する。

  ◆   ◆   ◆

愛でも愛情でもお金でもない何かが足りない
生きてる意味?自分の自信?
丁度いい言葉というか表現というか
足りない何かをずっと探してる。

■「独り言」散文(久保あおい 筆 )
https://novelist.jp/92715.html

  ◆   ◆   ◆

■久保あおい コメント
「独り言」は自分自身と向き合って、初めて自分の過去をテーマに制作した楽曲です。
ポジティブに前へ進むというよりは、普段心の中で思っていることを、独り言として自分に言い聞かせるような歌詞になっています。
不安だったり、心が辛くなったりした時に自分は一人じゃないんだって、感じてくれたら嬉しいです。

■「独り言」Streaming & Download
https://kubo-aoi.lnk.to/hitorigoto



◆久保あおい オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス