幾田りら、上野樹里主演ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』主題歌に

ツイート


幾田りらの新曲「レンズ」が、2022年4月19日(火)22:00より放送される、TBSの新火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』の主題歌に決定した。ドラマ主題歌への楽曲起用は本人初となる。


主演を上野樹里が務める同ドラマは、結婚願望の薄いヨガインストラクターの主人公・杏花(上野)が、妻に先立たれ活力を失いかけていた父・林太郎(演:松重豊)と共に、父娘2人で“ダブル婚活”にチャレンジする物語。突如始まったダブル婚活をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の“現代の結婚観”を描くオリジナルラブストーリーとなっている。

主題歌発表に先駆け、ドラマ公式から公開されていたティザー映像では、幾田が歌唱する結婚行進曲がBGMとして使用されるなど、その歌声の正体に注目が集まっていた。

主題歌を務める新曲「レンズ」は、今回のために幾田が作詞作曲し書き下ろした楽曲。ドラマでも描かれる「誰かと共に生きること」を綴った、温もり溢れるピアノバラードとなっている。本日公開となったドラマダイジェスト映像では、いち早く楽曲を視聴することができる。

   ◆   ◆   ◆

■幾田りら コメント
連続ドラマの主題歌を担当させていただくことが人生において今回が初めてなので、驚きと喜びと、使命感とワクワクでいっぱいです。「持続可能な恋ですか?」の台本をいただき、読み進めていく中で、「大切な人を思う気持ち」を改めてじっくり咀嚼して、考えていました。
そうして沢山の時間を写真で振り返ってみたとき、切り取られたどの景色どの瞬間にも、そこには大切な人の姿と、レンズ越しに投影された想いがありました。そこに映し出された感情を一枚一枚、拾い集めるように「レンズ」という曲を書き上げました。ドラマのストーリーと、聞いてくださる方自身のストーリーをつなぐ楽曲になっていってくれたら幸いです。

   ◆   ◆   ◆

また、先日公開された本作の予告動画の映像では、“パパパパーン”のフレーズでお馴染みの「結婚行進曲」が女性の歌声で流れていたが、実はこれを歌っていたのも幾田りらだったという。



■幾田りら「レンズ」
作詞・作曲:幾田りら
編曲:KOHD
TBS系 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』主題歌

TBS系 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

[放送日時] 2022年4月19日(火) スタート
毎週火曜よる10:00~10:57 (初回は15分拡大 よる10:00~11:12)
[スタッフ]
製作著作:TBS
脚本:吉澤智子
主題歌:幾田りら「レンズ」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
プロデュース:中島啓介、吉藤芽衣
演出:土井裕泰/山室大輔/小牧桜/加藤亜季子
[出演者]
上野樹里/田中圭/磯村勇斗/ゆりやんレトリィバァ/水崎綾女/清水くるみ/武田玲奈/鈴木康介/
鈴木楽/柚希礼音/八木亜希子/井川遥/松重豊
[番組公式サイト] https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/
[番組公式 Twitter] @jizokoi_tbs
[番組公式 Instagram] jizokoi_tbs

この記事をツイート

この記事の関連情報