全英アルバム・チャート、チャーリーXCXが初の1位

ツイート

今週のUKアルバム・チャートは、英国人のシンガー・ソングライター、チャーリーXCXの5枚目のスタジオ・アルバム『CRASH』が初登場で1位に輝いた。彼女にとって全英初のトップ10ヒットにして初のNo.1アルバムとなった。

◆全英チャート 関連画像

今週はトップ3が新作で占められ、2位には英国人のラッパーArrDeeのデビュー・ミックステープ『Pier Pressure』、3位にはロンドンを拠点に活動するインディ・ロック・バンドSea Girlsのセカンド『Homesick』がチャート・インした。

さらに2作が新たにトップ10入りしており、フィーダーの11枚目のスタジオ・アルバム『Torpedo』が5位、TikTokでブレイクしたシンガー・ソングライターSam TompkinsのEP『Who Do You Pray To?』が7位をマークしている。



シングル・チャートは先週と変わらず、デイヴの「Starlight」が3週連続で1位を獲得。今週は動きが小さく7位まで先週と順位が変わらず、2位はアシャンティをフィーチャーしたマンチェスター出身のラッパーAitchの「Baby」が、3位はFireboy DMLとエド・シーランのコラボ「Peru」がキープした。

新たにトップ10入りしたのは1曲のみで、UKのベースライン・トリオBad Boy Chiller Crewの「BMW」が先週の21位から上昇し9位につけた。彼らは先月、デビュー・ミックステープが2位にチャート・イン。シングルは初のトップ10ヒットとなった。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス