美的計画、さとうもか参加の新曲が『あざとくて何が悪いの?』ドラマ企画の主題歌に

ツイート

川谷絵音のソロプロジェクト“美的計画”が、バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)内で4月にスタートするドラマ企画の主題歌を担当することが発表された。さとうもかをフィーチャーした書き下ろしの新曲「点と線」を提供する。

美的計画は、川谷絵音が作る楽曲を様々なボーカリストに歌ってもらうというプロジェクト。川谷が2月に『あざとくて何が悪いの?』にゲスト出演したのがきっかけで、今回の楽曲提供が決まったそうだ。

「点と線 feat.さとうもか」が起用された“あざと連ドラ「君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~」”は、4月3日より番組内で放送予定。楽曲は美的計画が4月22日にリリースする1stアルバム『BITEKI』に収録されることが決定している。

   ◆   ◆   ◆

■川谷絵音 コメント

今年『あざとくて何が悪いの?』に出演した縁で連ドラの主題歌を書かせて頂きました。
台本を自分なりに解釈し、思わずニヤッともドキッともするようなワードを散りばめ、最後に全体のイメージを歪ませて完成させました。歪ませなくても良いのに歪ませてしまう自分の音楽の嗜好とドラマでの噛み合わない男女のイメージを重ねた結果です。
更に僕の番組出演時に田中みな実さんが披露した香りのエピソードも歌詞に昇華させています。
でも一番言いたいのはさとうもかさんの素晴らしい歌声。レコーディングをしながら、無邪気さと切なさが共存した稀有な声の持ち主であることを再確認しました。
長々と書きましたが、美的計画の「点と線 feat.さとうもか」をよろしくお願いします。

   ◆   ◆   ◆

『あざとくて何が悪いの?』

(2022年4月から)毎週日曜23:55~ テレビ朝日系 ※一部地域を除く
番組オフィシャルサイト:https://www.tv-asahi.co.jp/azatokute/#/

1st ALBUM 『BITEKI』

2022年4月22日(金)配信開始
https://bitekikeikaku.lnk.to/biteki
1. まだ浅はか(feat.和ぬか)
2. 後日発表
3. 瞳に吸い込まれてしまう(feat.謎女)
4. 後日発表
5. 恋のこと
6. ハートは温泉美人の私のものよ(feat.謎女)
7. 後日発表
8. だからラブ(feat.相沢&映秀。)
9. ピーナッツバターシークレット(feat.CLR)
10. KISSのたびギュッとグッと
11. 後日発表
12. 文読む私(feat.謎女)

この記事をツイート

この記事の関連情報