佐藤千亜妃、新曲「S.S.S.」が『イワクラと吉住の番組』テーマソングに

ツイート

佐藤千亜妃の新曲「S.S.S.」(読み:エスエスエス)が、4月5日にスタートするバラエティ番組『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日)のテーマソングに決定した。

『イワクラと吉住の番組』は、蛙亭のイワクラとピン芸人の吉住が街の人々が抱える“小さな悩みや秘密”を聞いて本音で語り合うトークバラエティ。テーマソングに起用される佐藤千亜妃の「S.S.S.」は、番組プロデューサーからの熱いオファーに応える形で制作されたという書き下ろしの新曲だ。

佐藤千亜妃と小山テリハプロデューサーは、楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■小山テリハ 番組プロデューサー コメント

蛙亭・イワクラ×吉住×佐藤千亜妃…文字面だけでも最高すぎるタッグがここに誕生しました。
『イワクラと吉住の番組』は、「イワクラさんと吉住さんって、二人きりにしたら一体どんなことを話すんだろう?永遠に聞いていられるような雑談をしているのかな。それってちょっと聞いてみたい…!」と思い、大好き同士を掛け合わせて企画した番組です。
そして番組のテーマソングをダメ元で佐藤千亜妃さんにお伺いしたところ、まさかの「OK」をいただき、この番組のために書き下ろしのこの曲は、歌詞からメロディーまで、番組の色を完全に汲んでくださった最高な一曲となっております。
イワクラさんと吉住さんが持つ芯の強さ、やさしさ、気にしいで、夜になると一日を振り返ってちょっと凹んだり、後悔しちゃったりする日もあるのかも…とか、勝手にお二人に思いを馳せて番組イメージを佐藤さんにお伝えしたのですが、これぞまさに「イワクラと吉住の番組のテーマソング」という一曲を書き下ろして下さいました。
ぜひ聞いてみてください。
この曲を、憂鬱な火曜深夜、みんなが会える場所として、大切にお守りにしていきましょう。

   ◆   ◆   ◆

■佐藤千亜妃 コメント

街頭インタビューで"顔出し無しで秘密を暴露する"という、とても興味をそそられる番組企画だったので、その世界観に合う楽曲を意識して制作しました。いろいろな方の秘密のショート・ショートを覗き見るというイメージと、MCお二人の可愛いけど毒っけもある脱力感を損なわないような楽曲に出来たかなと思います。
番組を彩る、オープニングにふさわしい楽曲になっていたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

テレビ朝日『イワクラと吉住の番組』

2022年4月5日(火)26:16〜 放送スタート(※一部地域を除く)
関東地区:毎週火曜日26:16〜放送
※TVer、TELASA、ABEMA、テレ朝動画などで、見逃し配信
バラバラ大作戦 オフィシャルサイト:https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/
番組公式Twitterアカウント:@iwakurayosizumi

この記事をツイート

この記事の関連情報