チャド・スミスの娘、オーディション番組に出場中

ツイート
Photo by Sandy Kim

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマー、チャド・スミスの20歳の娘Ava Maybeeが、現在アメリカで放送中のオーディション番組『American Idol』シーズン20に出場している。

◆関連動画

カレッジの学生で、数年前から音楽活動を行っている彼女は、ザ・ポリスの「Roxanne」を歌って第1ラウンド“ハリウッド・ウィーク:ジャンル・チャレンジ”を突破し、次回はデュエットに挑む。

予選ではスティーヴィー・ワンダーの「Lately」をパフォーマンスし、審査員のケイティ・ペリーやライオネル・リッチー、ルーク・ブライアンから称賛されたという。

Avaは数年前から曲をレコーディングし、オンラインで公開してきた。1年半前に新曲をリリースしたときには、父チャドも「俺の娘のビデオをチェックしてみてくれ」と宣伝していた。





『American Idol』ではないが、別のオーディション番組『The X Factor USA』に2012年、キッスのジーン・シモンズの娘ソフィー(当時19歳)が出場し話題になったことがある。「父親に頼らず、自分の才能を証明したかった」という彼女だが、予選にはシモンズも駆けつけ、その身元はバレバレだった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報