アカウソ&アオニジ、最終章リリース。書籍発売も決定

ツイート

小説家・真下みこと&シンガー・みさきによる女性デュオ「茜さす日に嘘を隠して」(=以下アカウソ)、小説家・青羽悠&シンガー・Shunによる男性デュオ「青く滲んだ月の行方」(=以下アオニジ)が、3月30日(水)に最終章となる5曲目と小説の第5話を同時リリース。さらに、これまでnoteに掲載してきた全5話をまとめた書籍を発売することが決定した。

アカウソの最終章「色を変えて」は、 第1話目「さんざんな朝」の主人公・皐月のその後のストーリー。就活が終わらず先が見えない日々の中、友達とは何なのか? 自分とは一体どういう人間なのか?を問いかける内容となっている。楽曲は、一面に広がった夕日のようにどこか切なく、儚く、優しく感じられるような哀愁のあるサウンドに。ピアノをベースにした落ち着いたメロウなサウンドに繊細なボーカル・みさきの歌声がのっかったミドルバラードソングになっている。

一方、アオニジの最終章「逆三日月」は第1話目「端正な夜」の主人公・隼人の数年後の姿を通して、人生の過去と今、そして分岐点を再考する内容となっている。楽曲は、軽やかなテンポではじまりそのまま、背中を押す風が流れるような爽やかなサビに入るキャッチーな一曲に。透明感のあるボーカル・Shun の歌声がマッチし、星空の絵が浮かびあがるような視界が開ける作品となった。

双方とも、1話目から繋がった最終章にふさわしい”聞く小説”と”読む音楽”を体現したボーダレスコンテンツになっている。ミュージックビデオは、アカウソ、アオニジ共に4月13日20時に同時公開予定だ。

さらに、今までnoteに掲載してきた全5話をそれぞれまとめた『茜さす日に嘘を隠して』『青く滲んだ月の行方』の出版が決定。6月9日から発売予定だ。noteでの無料公開は、4月30日23時59分までとなっている。

茜さす日に嘘を隠して「色を変えて」

楽曲
https://avex.lnk.to/irowokaete

小説
https://note.com/irohanihoheto404/n/nc33d381cdef4


青く滲んだ月の行方「逆三日月」

楽曲
https://avex.lnk.to/irowokaete

小説
https://note.com/irohanihoheto404/n/nc64f06cde57e


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス