くるり、「feat.CARS」とコラボした『loveless』MVに佐野史郎、志田彩良登場

ツイート

Photo by 濱田英明

くるりが2014年にリリースしたオリジナルアルバム『THE PIER』に収録されている楽曲「loveless」が、クルマをモチーフとしたミュージックビデオを制作するトヨタ自動車スポンサードのプロジェクト「feat.CARS(フィーチャリングカーズ)」とコラボした。

◆「loveless」MV

「feat.CARS」は、毎回アーティストを迎え、トヨタ自動車のスポンサードのもとクルマをモチーフとしたミュージックビデオを制作するプロジェクトだ。今回は「loveless」をトヨタ自動車のヤリス クロスをモチーフにミュージックビデオ化。映像監督は映画『サマーフィルムにのって』等の監督を務める松本壮史、撮影は写真家の濱田英明が務めた。

本作品では、佐野史郎が野球好きの祖父、志田彩良がその孫として登場し、妻を亡くしてから塞ぎ込んでいたものの草野球で日常を取り戻した野球好きの祖父と、その姿を毎週末クルマで送り迎えをしながら嬉しそうに見守る孫との“なんでもない日常の中にある、心に残るワンシーン”を描いている。また、くるりも出演しており、岸田繁は草野球チームの監督として、佐藤征史は近所のラーメン屋の店主として登場する。


この記事をツイート

この記事の関連情報