あたらよ、ゲーム『メメントモリ』キャラソン「outcry」MV公開

ツイート

あたらよが、3月23日にリリースした1stアルバム『極夜において月は語らず』に収録されている新曲「outcry」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

新曲「outcry」は新作RPGゲーム『メメントモリ』の“ラメント”(キャラクター専用ソング)として書き下ろした楽曲となっており、作中の登場人物・アムレートをイメージして制作された。

楽曲のストリングスアレンジには武嶋聡を迎え、アムレートの凛然とした姿と繊細さの二面性が描かれ、壮大で切ない楽曲に仕上がった。

ミュージックビデオでは、いつも何かに追われている夢を見る女性を橋下美好が演じ、退廃的な空間で楽曲の世界観が表現されている。

■ひとみ(Vo,Gt) コメント
あたらよとして初の試みとなるゲームとのタイアップということで、かなり壮大なアレンジに仕上げました。あたらよとしては今までに無い、ストリングスとバンドサウンドが織り成す幻想的な世界観をぜひ、楽しんで頂けたらと思います。


1st アルバム『極夜において月は語らず』

・発売日: 2022年3月23日(水)発売
・商品形態:全2形態
初回盤は 「あたらよ Acoustic Session」CDを加えた2ディスク仕様

収録曲(全11曲)
01,交差点
02,夏霞
03,極夜
04,祥月
05,「知りたくなかった、失うのなら」
06,悲しいラブソング
07,嘘つき
08,outcry
09,52
10,10月無口な君を忘れる
11,差異

初回限定盤付属Disc2 「あたらよ Acoustic Session」
01,10月無口な君を忘れる(Piano ver.)
02,夏霞
03,晴るる
04,8.8
05,ピアス
06,祥月
07,嘘つき
08,優しいエイプリルフール(demo)

▼予約
https://atarayo.lnk.to/1st_AL

アルバム購入者特典
・amazon
∟メガジャケ(LPサイズ)
 ※2形態それぞれご購入毎にそれぞれのジャケット写真のメガジャケプレゼント!
・TOWER RECORDS
∟ラバーバンド
・HMV
∟缶バッチ
・TSUTAYA RECORDS
∟A5クリアファイル
・上記以外のCDショップ応援店
∟スマホサイズステッカー

<あたらよ 1st TOUR「極夜において月は語らず」>

2022年
5月5日(木・祝)東京・WWWX
5月21日(土)大阪・シャングリラ
5月22日(日) 名古屋・SPADE BOX

◆あたらよ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報