空白ごっこ、NHK新番組『スクる!』OP曲を担当

ツイート

空白ごっこが、NHK Eテレの新番組『スクる!』のオープニング曲を担当することが発表された。

4月4日より初回放送が開始される『スクる!』は、子ども達が抱える悩みを解決するため、NHK for School の様々なコンテンツの中からそのヒントを探す新番組。

空白ごっこが担当した「スクる!のテーマ」は、思わず口ずさみたくなるメロディーで、子供たちの“解決したい!”という気持ちの背中を押してくれるような勢いのある楽曲に仕上がっている。


■セツコ(Vo)コメント
自分の疑問に対して、何かに頼ることや聞いてみることを恥ずかしがってやめてしまうことは子供でも大人でも割とあることだと思います。
分からないことは分からないと素直に認めることで自分の考えをストップさせずに済むし、表面上の正解はあってもそれ以外の全部が絶対に間違いというわけではないということを伝えたくて「スクる!」のテーマソングを制作しました。
小さな事でも調べてみれば何かしらのヒントがそこにあるというすごく素敵な番組やサイトになっています。
疑問の頼りどころがあるっていいですね、スクってみてください

NHK Eテレ『スクる!』

4月4日(月)放送開始
月曜 午前 9:55〜10:00
水曜 午後 4:25〜4:30
木曜 午前 8:50〜8:55
金曜 午後 4:40〜4:45
土曜 午前 7:10〜7:15

番組ホームページ
https://www.nhk.jp/p/ts/K8RM2Z19VX/
https://www.nhk.or.jp/school/sonota/sukuru/

◆空白ごっこ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報