BE:FIRST、新曲「Betrayal Game」が『探偵が早すぎる』続編の主題歌に

ツイート

BE:FIRSTの新曲「Betrayal Game」が、4月14日にスタートする連続ドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』(読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌に決定した。

『探偵が早すぎる』は、滝藤賢一と広瀬アリスがダブル主演を務めるコメディ・ミステリー。主題歌に起用される「Betrayal Game」はBE:FIRSTの新たな側面が垣間見られるセクシーなダンスナンバーだという。SKY-HIがドラマのストーリーから着想を得てリリックを書き上げ、A.G.Oがトラック制作を担当。トップライナーとしてeillと宮田“レフティ”リョウが参加した。

   ◆   ◆   ◆

■『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』中間利彦プロデューサー コメント

前シリーズからパワーアップしている「探偵が早すぎる」のコメディ・ミステリーの世界観に、さらに【勢い】を埋め込んで欲しいと思い、今最も勢いのあるアーティストで大活躍中のBE:FIRSTさんに主題歌のオファーをさせて頂きました。滝藤賢一さん演じる千曲川と広瀬アリスさん演じる一華は、常に近くにいる間柄ではありますが、友達でも家族でもありません。いつも憎まれ口をたたき合う関係にも拘わらず、【切っても切れない強い特殊な絆】で結ばれています。そんな【ちょっとぶっ飛んだバディ】の関係を、スタイリッシュに表現した主題歌にして頂きたいとお願いしました。デモを聞かせて頂き、インパクトありながらも何度聞いても魅力が落ちない素敵な楽曲に鳥肌が立ちました。想像以上のカッコ良さと期待感溢れる楽曲に仕上げて頂き、ドラマとの化学反応が楽しみで仕方ありません!ドラマと共にBE:FIRSTさんの主題歌も是非楽しみにして頂きたいです。

   ◆   ◆   ◆

木曜ドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』

初回放送:2022年4月14日(木)
毎週木曜日23:59~24:54
この記事をツイート

この記事の関連情報