Superfly、「Voice」MVで“沈黙から感情の爆発”を表現

ツイート


デビュー15周年記念日である本日4月4日(月)にSuperflyがデジタルシングル「Voice」をリリースし、さらに同楽曲のミュージックビデオがSuperfly公式YouTubeチャンネルにて公開された。

◆「Voice」MV

「Voice」は、昨年2021年8月にYouTubeにて公開されたSuperflyのオンラインライブ<Superfly Online Live “うぶ声”>にて初披露された。“不安な世の中だからこそ、自分の気持ちを声に出していく”ことの大切さが描かれており、越智志帆自身がそうありたいという強い決意と希望が込められたナンバーだ。なお配信リリース直後に、iTunesのシングル総合チャートにて1位を記録するなど反響を呼んでいる。

そのミュージックビデオでは、“沈黙から感情の爆発”を表現。冒頭では無人の空間で“沈黙”を、中盤の越智志帆を囲む無数のマイクは“様々な声を響かせる”ことを、そして終盤で映し出される多数のダンサーによる激しい踊りは、「声をあげていく」様子を描いているという。終盤に進むにつれて、さらにパワフルに歌い上げる越智志帆の圧巻の歌唱シーンも必見だ。



あわせて、本日デビュー15周年を記念した特設サイトが開設された。特設サイト内では、越智志帆本人からいつも支えてくれるファンへの感謝、そして“チームSuperfly”としての決意が綴られており、新曲「Voice」にまつわる様々なコンテンツが今後公開されていくとのこと。

Digital Single「Voice」


ダウンロード & ストリーミング:https://superfly.lnk.to/Voice

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス