Creepy Nuts、エナジードリンク「ZONe」新TVCMに新曲「dawn」を書き下ろし

ツイート


Creepy Nutsが、4月5日(火)より全国放映されるエナジードリンク「ZONe」の新CMに出演していることがわかった。

今回のCMは3種類となっており、Creepy Nuts出演の『無敵のゾーンへ Creepy Nuts Vol.2』15秒篇の他にも、アニメ『進撃の巨人』からリヴァイが登場する『無敵のゾーンへ LEVI(進撃の巨人)』15秒篇、バスケ界の次世代エースと目されているバスケット選手・河村勇輝が登場する『無敵のゾーンへ YUKI KAWAMURA』33秒篇がそれぞれ公開される。

『無敵のゾーンへ Creepy Nuts Vol.2』15秒篇では、このCMのために書き下ろされた新曲「dawn」を起用。若者たちを巻き込んだエネルギッシュなライブパフォーマンスが披露される。






なお、同日よりZONe LINE公式アカウント上ではZONeメンバーズプログラムを開始。対象の「ZONe」に付いているQRシールを読み込んでポイントを貯めると、様々な特典を受け取ることができる。

Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)、河村勇輝 インタビュー

■Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)
【ZONe タイアップ曲『dawn』について】
R-指定:松永さんのビートに言葉になってないスキャットを乗せた時に「良い曲ができる前夜感がある」みたいなことを言ってくれたんで、『dawn』という夜明けをイメージした歌詞になりました。今までは夜をテーマにした楽曲が多かったんですが、そこから先に踏み出して、今まで避けてた光の下を良いものと捉えた上で、新しいフェーズ、新しい領域に踏み入れる前の高揚感みたいなのを、ゾーンに入る寸前のワクワクみたいな感じと合わせて書いてみました。

DJ松永:軽やかでレンジが広くて抜けの良い雰囲気は意識しましたね。かつ疾走感はあるみたいな。

R-指定:DJ松永がゾーンに入った覚醒期、ゾーン中にできた曲です。

【2022年春「生業」ツアーに向けて】
DJ松永:我々がヒップホップをやる動機になったレジェンドのRHYMESTERと、サシでライブをやりたいっていうのが俺らの願いでした。Hilcrhymeは、俺が地元新潟なんですけど、その新潟のスター、Hilcrhymeと一緒に新潟でってのは俺の願いだったんで。あと、Awichさんも嬉しいよね、一緒にやれるの。あと、BAD HOPは今の世代を代表する、本当に若い世代に夢を見させてくれる人たちです。同じヒップホップの同業者4組の皆さんに、「え!DJってそこまでできるの」って驚かせる自信は非常にありますね。それを皆に見せれるのが楽しみですね。(DJ松永)

【「18歳・19歳」新成人へのメッセ―ジ】
DJ松永:なんかあんま重く考えなくていい気がしますよね。18歳って帰路に立つ瞬間だと思いますけど、自分の意地次第でいつでも決めれると思うんで。その人が人生で何か見つける瞬間とかって人それぞれだと思うんで、あんまり瞬間瞬間で重くとらえる必要はないかなって思います。

R-指定:今が青春だから謳歌しないとと思う必要もないですし、あくまで自分の中での自然にまかせればいいんじゃないかなと思います。

■河村勇輝
【ゾーン状態について】
河村勇輝:(今年の1月23日に行われた)秋田ノーザンハピネッツ戦のプロでやらせてもらっている時に、キャリアハイで26点決めたんですが、その時はゾーンに入ってたんじゃないかなってくらい集中してました。やっぱりプロとして試合をしている上で、緊張感をコートの中でずっと感じていて、ゾーンに入って集中力がすごく高まるとその緊張感すらも楽しめるというか。自分の中で楽しんでバスケットができている状況がコートの中でずっと続いていますね。

【バスケットボールを楽しむ気持ちについて】
河村勇輝:自分は小柄で、バスケットにおいて身長差はハンデですが、小柄な選手でも戦っていけるところを見てもらって、バスケットのみならず希望を与えられればいいなと思っています。バスケットをこれから始める人たちに言いたいのは、とにかく楽しんでほしいなっていう気持ちが一番です。勝つことに執着しすぎて、バスケット自体を楽しめている状況が減ってきていることも多いと思うので、楽しむために始めた気持ちはブレずにやっていってほしいなと思います。




新CM概要

タイトル:
『無敵のゾーンへ Creepy Nuts Vol.2』15秒篇
『無敵のゾーンへ LEVI(進撃の巨人)』15秒篇
『無敵のゾーンへ YUKI KAWAMURA』33秒篇
放映開始:2022年4月5日(火)
放映地域:全国

ZONe メンバーズプログラムページ:
https://zmp.zone-energy.jp/lp/zmplp0001_tyaf


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス