BE:FIRST、UHA味覚糖「カヌレット」テレビCMに出演

ツイート

BE:FIRSTを起用したUHA味覚糖 ひとくちカヌレ「カヌレット」テレビCMが、4月16日(土)より全国で順次オンエア開始する。

UHA味覚糖の新商品「カヌレット」は、フランスのボルドー地方の伝統菓子・カヌレを持ち歩きができるひとくちサイズにしたもの。

CMでは、BE:FIRSTのメンバーたちが、おしゃれなレストランやテレビ局のエントランス、舞台の楽屋など様々なシチュエーションでの「カヌレット」にまつわるエピソードを通して、見た目の可愛らしさと、ひとくち食べた時の驚きの味わいを「なにこれ、カヌレ?カヌレット。」というキャッチフレーズとともに訴求している。また、CM各篇には、BE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」が使用されている。

撮影はSOTA、SHUNTO、RYUHEIの3人が出演する『カヌレとカヌレット』篇からスタート。SOTAが「カヌレット」を食べて「めっちゃカヌレだ」というシーンでは、実際に「カヌレット」を食べたSOTAが、SHUNTOさんとRYUHEIさんに早速食レポ。「うまっ!(「めっちゃカヌレだ」というセリフを)“めっちゃうまい”って言いそうになった!」というSOTAさんに、「うまそう!」「食いたい!」と盛り上がる。SOTAは「いつもの僕たちの延長線の感じで出来たのがナチュラルで楽しかった」と撮影を振り返った。

『ついてたよ』篇にはJUNONとLEOが出演。「カヌレ、髪についてたよ」とJUNONがLEOの襟足に手を伸ばすシーンでは、監督からJUNONへ「キュンとする感じで(LEOさんに)声をかけてください」というリクエストが。それに応えるように優しく語りかけるようなセリフ回しを披露したJUNON。LEOも出来栄えも「始まってますね、恋が!」と演技を絶賛していたという。

最後に撮影されたのは、メンバー全員が登場する『バースデー』篇。4月に誕生日を迎えるMANATOとRYOKIをメンバーたちが祝う中で、「カヌレット」が重要な役割を果たすというストーリーとなっている。『バースデー』篇は、RYOKIの誕生日である4月26日(火)※午前10時に「カヌレット」ブランドサイトで公開される。

撮影終了後、デビュー前とデビュー後での変化で「なにこれ?」と思ったことはあるかという質問には、「“なにこれ?”続きだよ!」とSOTA。SHUNTOは「もともと(RYUHEIは)すごくおとなしかったんですが、BE:FIRSTのメンバーになってから、率先してボケるようになったり、真の自分をさらけ出し始めました(笑)」と、変化を明かした。

「ミュージックビデオの出来上がり(の素晴らしさ)に、毎回“なにこれ?”と驚きます」(RYUHEI)、「毎日どんどん新しいことが入ってくるスケジュールに、良い意味で“なにこれ?”と思います。今までこんな体験をしたことがなかった」(SOTA)と、次々に「なにこれ?」エピソードを話した。「初めての経験が多いから、この何ヶ月間かすごく時が進むのが早い感じがします」というJUNONには、メンバー全員が大きく頷き、共感していた。


商品概要

商品名:カヌレット
内容量:40g
発売日:2022年4月11日(月)より順次 ※地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。
販売場所:全国 ※お取り扱いのない店舗もございます。
価格:オープン価格
ブランドサイト:https://www.uha-mikakuto.co.jp/cannelette/
※4月6日(水)午前10時公開です。
この記事をツイート

この記事の関連情報