原因は自分にある。、リアルと3Dアバターが融合した「キミヲナクシテ」MV公開

ツイート

原因は自分にある。が本日4月6日リリースの「キミヲナクシテ」のミュージックビデオを公開した。

春ツアーの中で初披露・初解禁された「キミヲナクシテ」はizkiが手がけた楽曲で、izki本人がすべて演奏・打ち込みを担当。転調が7回あり、今までのげんじぶの世界観をあらわした作品となっている。

ミュージックビデオは、REALライブ映像に加えて、ライブ演出に取り入れた3Dアバターを融合させ、彼らのコンセプトである“2次元と3次元の狭間”を体現したものに。3Dアバターは、げんじぶメンバーがモーションスーツを着用してキャプチャー収録しているため、要所にそれぞれの癖が見られる。


また、LINE MUSICおよびSpotifyでは、「キミヲナクシテ」を含めた<げんじぶ空間:case.3>のライブセトリプレイリストが公開されている。

   ◆   ◆   ◆

■長野凌大 コメント

この楽曲はizkiさんという僕達と同世代のマルチアーティストの方に書いていただいて7回転調するという、予想通りにいかないメロディー感や秀逸な歌詞が素晴らしく、僕たちもデモを貰った段階から名曲になる予感がありました。
こういった同世代の方に楽曲を提供していただいて、僕たちもこれからさらに頑張ろうという刺激にもなりましたし、またご一緒できたらいいなぁと思いました!
そして、MVも僕たちは2次元と3次元の狭間を生きるグループとして最近行った春ツアーから導入した3Dアバターを使って実像の僕たちと虚像の僕たち。どちらもが共存するMVになりました。こういった新しいことをできるのが僕たちの強みだと思いますし、僕たちにしかできないことだと思います。是非この曲を何度も見て、聴いてください。皆様にとって大切な作品になりますように。

   ◆   ◆   ◆

■桜木雅哉 コメント

「キミヲナクシテ」は、この1曲ですごく楽しめるなと思います。
まず、1サビ2サビとラスサビが全然メロディーが違うのが魅力的です。そして、歌詞が僕たちと同年代の方が作ったとは思えない大人な歌詞でそこも魅力的です。
ぜひ聴いてください。
MVは、3Dアバターを使用して自分自身で踊っているので、自分達で2次元と3次元を体現しているので楽しんでいただけると思います!

   ◆   ◆   ◆

■「キミヲナクシテ」


▲「キミヲナクシテ」

2022年4月6日(水)配信リリース
https://ssm.lnk.to/Kmwnkst

■<げんじぶ空間:case.3>セットリストプレイリスト

・LINE MUSIC
https://music.line.me/launch?target=playlist&item=upi7nLrdtfvhxjzlBzs0QMkUmQcY82FfJZ1Z&cc=JP&v=1

・Spotify
https://open.spotify.com/playlist/5wVde5jueI2580NbpfJec0?si=a117bcca184d40ca

◆原因は自分にある。 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報