Charvel、While She Sleeps ショーン・ロング初のシグネイチャーモデルを発売

ツイート

Charvelから、イギリスのメタルコアバンドWhile She Sleepsのショーン・ロング初のシグネイチャーモデル『Sean Long Signature Pro-Mod San Dimas Style 1 HH HT M』が発売された。

創設メンバーにしてギターを担当し、バンドの主なソングライティングを担うショーンは、芸術的精神を持つ完璧主義者であり、彼の強烈なリフ、鋭いトーン、そしてギター演奏に対する“なんでもあり”のアプローチは、ギターコミュニティ内でも広く賞賛。彼のシグネイチャー楽器の開発には、最大限のクリエイティブ表現を可能にするツールを作ることが必要不可欠だった。


グロスブラックのボディにネオンイエローのEMG 57ブリッジピックアップ、ブラックのEMG 66ネックピックアップとハードウェアを搭載したこのギターは、印象的なサウンドとルックスを求めるプレイヤーに最適なモデル。EMG 57ブリッジピックアップは、比類ない鮮明さと存在感を与える、紛れもない品質と十分なヘッドルームとパンチを持ち、EMG 66ネックピックアップは、高音域の明瞭さ暖かく滑らかな中音域と広大な低音をもたらす。さらに、グラファイト補強を施されたボルトオンメイプルネックが備えられ、丁寧な手作業によるサテンウレタン仕上げはCharvelが誇るプレミアムな感触をもたらし、Luminlay(ルミンレイ)のサイドドットにより暗いステージでも指板を見失うことがない。12-16インチコンパウンドラジアスのメイプル指板とヒールマウントされたトラスロッドアジャストメントホイールは、ショーンが重視している心地よさと利便性を実現している。




●ショーン コメント
「僕をギターに変身させるとしたら、まさにこのギターになると思う。自分のシグネイチャーギターをこうして実現できたことは夢のようだし、初めてこのギターを手にしたとき、即座にリフを作り、それがWhile She Sleepsの最新曲に収録されたんだ。僕にとってギターは自分を表現するためのツールであり、このギターほど簡単に作曲できたことはない。このギターを手にとった人が、今まで書いたことのないような最高の音楽を作るインスピレーションを受けてほしい、そう願いを込めて作ったよ。」



製品情報

「Sean Long Signature Pro-Mod San Dimas Style 1 HH HT M」
希望小売価格 165,000 円(税込)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス