オリヴァー・シム、2ndソロSG「Fruit」リリース

ツイート

ザ・エックス・エックスのソングライター、ベーシスト、ヴォーカリストであるオリバー・シムが盟友ジェイミー・エックス・エックスのプロデュースによる新曲「Fruit」をリリース。仏映像作家ヤン・ゴンザレスが監督を務めたMVも同時公開された。

◆オリヴァー・シム 関連動画&画像


先月リリースされたソロ・デビュー・シングル「Romance With A Memory」に続く本楽曲は若き日の自分に向けて書かれたもので、クィアのアイデンティティと自己受容を讃える内容で、TV番組でのパフォーマンスを35mmフィルムの美しい映像を通して様々な視点で捉えたビデオとなっている。なお、この2曲を収録した限定12インチがオフィシャル・サイトで、また日本ではBIG LOVE RECORDSで同アナログ盤の日本語帯付仕様が2022年5月6日(金)発売予定となっている。

ロンドンで生まれ育ったオリヴァー・シムは、2005年の結成時からザ・エックス・エックスのメンバーとして活動している。2017年の『I See You』で大成功を収めた後、メンバーの3人は個人としての時間を取ることを意識的に選択したという。休息と内省の期間を経て、また友人たちの励ましもあって、オリヴァーはソロ作品の制作を遂に開始した。彼が大好きなホラー映画や、自身の人生からインスピレーションを得て、いくつかのデモをまとめ、バンド・メンバーのジェイミー・エックス・エックスのもとへ持ち込み、曲を作り込んでいった。オリヴァー・シムからはさらなる音楽がもうすぐ届けられるだろう。


「Fruit」

2022年4月6日(水)
Young / Beat Records
ご試聴はこちら:
https://www.beatink.com/products/detail.php?product_id=1272

◆Beatink オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス