【俺の楽器・私の愛機】737「憧れの0フレット付きベース」

ツイート

【VOX BASS VBW-3000 NA】(横浜市 ベースマンやまぐち 6歳)


以前、ジャガーのシンラインモデルを掲載して頂きました。私はベースも弾くので又投稿致しました。

Hofnerのクラブベース イグニションモデルを10年近く愛用しそろそろ本家ドイツモデルの購入をと決意しました。が…いざ探すと高い!!こんなにしたっけ?と予算ご10万位オーバーでした。

そんな中、御茶ノ水のお店でこのモデルに遭遇しました!!VOXのティアドロップはギターも大好きな形で魅力的で何より0フレットが付いてる!!イグニッションにはなかったので弾きたいと念願でした。Hofnerと共通点も多く購入しました。バランスも良くできたセミアコボディの鳴りもよくカッコいいスタイルが気に入っています。他の使用ベース、エフェクターも見てもらえたら嬉しいです。




   ◆   ◆   ◆

VOX BASS来たか。前回の投稿で60歳と記載されていたけど、今回は6歳。メルモちゃんの赤いキャンディでも食ったのか(古い)。でもこのベースに触手が動くあたりは6歳のセンスじゃなかった。VOXって、1960~1970年代のロックギターサウンドを支えてきたAC-30の堅実で質実剛健な印象が強いんですけど、ギターやベース作りに関してはものすごくアグレッシブに尖っていますよね(見た目は丸いけど)。万人に好かれなくてもいい、ベースマンやまぐちさんがわかってくれればそれでいいんだ、的な。楽器にとって極めて大事な「とびっきりの個性」が素敵すぎます。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報