Sakura Kudo、1st EP『Light Breathes』デジタルリリース

ツイート


シンガーソングライターのSakura Kudoが、4月6日に1st EP『Light Breathes』をデジタルリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

本作は、半分がインスト曲で構成されており「intro」から「~.~.~.~.~.」まで、まるで物語の中を漂うかのように展開していく。随所へ散りばめられたピアノは楽曲に光を与えるように降り注ぎ、ギター・シンセサイザー・ストリングス等の打ち込みは心地よい調和をとりながら楽曲を彩る。

なお「芽」は、今作のジャケット撮影も手掛けるsaki nakanoとのコラボ作品。saki nakanoの瑞々しいピアノの音色は本作の中にふと肩の力が抜けるような空間を作り出している。

他楽曲においては全曲の作詞・作曲・演奏・録音・ミックスをSakura Kudoが手掛ける。マスタリングはToru koda(ecto)による。

また、本作のリリースに続き表題曲「light breathes」のミュージックビデオが公開。Yuto Mukaiによる映像は、朝靄のかかる美しい草原で撮影された。



  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
なんでもない日常の中で凛と小さく煌めき続けている、光の粒たちをこのEPへ閉じ込めました。
春風に乗って、どこまでも羽ばたいていけますように!

  ◆  ◆  ◆

【推薦コメント】
[青空フミ]
とても繊細で聡明な音にとても引き込まれます!彼女から溢れる愛や包容力を感じるアルバムです。
リラックスタイムにピッタリなEP。
頑張りすぎたあなたを絶対癒してくれますよ。

[君島大空]
この音源の至る所に立ち込めている肌理細かな粒子の靄が、人間の心の空洞に拡がっていく栄養のようで、それを見つめるように聴き入りました。
暗い春に、久しぶりの友人から来た手紙でした。読み返すように何度も聴いています。

[GentaAoki / r l a i n .]
優しく揺蕩う一筋の”ヒカリ”
瞳を閉じてゆっくりと”コキュウ”して
ひらくとみえる貴女の世界はあたたかい

[細川雄一郎]
とてもピュアな音と声が詰まったアルバムです。どの曲にも穏やかな風や波をイメージさせるような雄大なリズムがあり、深呼吸をするような気持ちで聴けました。平穏を求められる時代、休息が必要な日常にフィットする曲たちだと思います。

  ◆  ◆  ◆

1st EP『Light Breathes』


Release: 2022.4.6
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. intro
2.light breathes
3.かげ
4.羽根
5.芽(feat.saki nakano)
6.~.~.~.~.~.

配信リンク
https://friendship.lnk.to/LightBreathes

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス