EXIT、初の音楽ライブにMISIA登場

ツイート


EXITが、4月10日(日)に<EXIT GENESIS ~諸行無常のお歌の時間~>を東京ガーデンシアターで開催。同公演は、アーティスト・EXITにとって初の音楽ライブ単独公演となった。

華やかなオープニング映像が流れると、会場のボルテージは一気に高揚。色とりどりに光るペンライトが客席を埋め尽くす中、DJ Ta-shiのスクラッチが始まるとともにステージにはミラーボールが現れ、水平さんをイメージしたという衣装を纏ったEXITが登場すると大きな拍手が沸き起こった。昨年リリースしたミニアルバム『GENESIS』から、リード曲の「SUPER STAR」や兼近が初めて作詞に挑戦したという「バナナナナバ」を連続して披露。数多くの音楽番組でパフォーマンスしてきただけあり、ダンサーとの息の合ったパフォーマンスを見せた。



「みんな~!会いたかったぜ~!!(りんたろー。)」というアーティストさながらの呼びかけでMCが始まると、そこはさすがのEXIT。客席は笑いに溢れ、「コントの一員だと思って楽しんでね!(兼近大樹)」という言葉に続けて、一人一人のアイデンティティの多用性を訴える「WHAT COLOR?(feat.明石家さんま)」を披露した。ラップに参加した明石家さんまのボーカルトラックはもちろんのこと、サビに合わせて変化するライティングやドラァグクイーンも彼らのステージを華やかに盛り上げた。

また、ダンサー紹介を挟んだのち再びステージに戻ったEXITは、このステージのために用意したというコントも披露。芸人としての一面も見せつつ、コントのオチで次曲「PEN PEN PEN」へと繋げる“お笑い”と“音楽”のハイブリッドな演出で会場を沸かせた。その後もトロッコで会場を移動しながら、観客一人一人に想いを届けるように歌い上げた「ONE CHACE」や「サヨナラ DAY DREAM」で会場の熱気を高めると、最後にデビュー曲「なぁ人類」で本編を締めくくった。









アンコールでは、ゲストとしてMISIAが登場。EXITがMISIAをステージへ呼びこむと、「つつみ込むように・・・」のイントロが流れ、EXITとMISIAのスペシャルコラボで歌い上げた。エイプリルフールにオンエアされたラジオ番組で今回のライブへのゲスト出演が決まったということから、「MISIAが本当に来てくれるか信じられなかった!」というEXITに対し、「愛と平和を奏でるこの素晴らしい時間に呼んでくれてありがとう!」とMISIAは応え、ライブの最後は、MISIAのコーラスで「SUPER STAR」を出演者全員で再び披露した。




撮影:Aki Santin

<GENESIS 〜諸行無常のお歌の時間〜>

開催日時:2022年4月10日(日)開場15:30/開演17:00
会場:東京ガーデンシアター(東京都江東区有明2丁目1-6)
公式サイト:https://exit-ent.com/feature/genesis?_normalbrowse_=1

<セットリスト>
M1.SUPER STAR
M2.バナナナナバ
M3.WHAT COLOR?(feat. 明石家さんま)
M4.PEN PEN PEN
~コント~
M5.ONE CHANCE
~コント~
M6.サヨナラ DAY DREAM
M7なぁ人類
EN1.つつみ込むように・・・
EN2.SUPER STAR
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス