YOSHIKI×落合陽一、初対談「SDGsに音楽が貢献できること」を語る

ツイート

17LIVEで4月15日21時30分より特別番組『みんなの音楽 with YOSHIKI』が配信される。

本配信ではSDGs について視聴者と考え、“音楽”という人々の日常の生活を豊かに彩る要素が今後どのように持続可能な社会に貢献するのかについての企画が行われる。

YOSHIKIはメディアアーティストの落合陽一と対談を行う。これまで社会に与えてきた音楽の役割や意義、今後音楽の持つポテンシャルについてたっぷりと語る予定だ。

また、番組を進行するMCは、音楽ライターの傍ら数々のイベントや番組でも活躍するジョー横溝、タレント・ラジオDJとして活躍する三原勇希が務める。

音楽を主要事業とする企業のSDGsへの取り組みのほか、音楽やパフォーマンスで活躍する「17LIVE」ライバーを紹介しながらトークを繰り広げるコーナーなども予定されている。

さらに「17LIVE」では、配信当日限定でスペシャル無料ギフト「YOSHIKI 登場!」を用意。本番組を1分以上視聴することで入手可能なギフトとなっており、「17LIVE」では、本ギフトが番組中に贈られた個数に応じて、YOSHIKI が運営する米国非営利公益法人 501(c)(3) 「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」へ寄付が行われる。

■YOSHIKI コメント
お会いするのは今回初めてですが、海外にいても落合さんの発言はよく耳にします。
SDGsやブロックチェーン、AI など含め、未来を見据える先見の明は素晴らしい。落合さんは、時代の岐路に立たされている日本にとって、とても重要な存在だと思っています。 今回、17LIVEのライブ配信で直接お話ができることを、とても楽しみにしています。

■落合陽一 コメント
中学生の頃X JAPANの曲を拝聴していたので楽しみです。 人生:ありとあらゆる時間と空間で繰り広げられるものは音楽、人間は壊れたラジオみたいなものだと思って毎日生きておりますが、耳だけではない音楽性が持続可能性とどう向き合うか、質量のあるものとないものが如何様に調和していくかなどをお話しできれば嬉しいです。

『みんなの音楽 with YOSHIKI』

配信日:2022年4月15日(金)21:30〜22:30(予定)
配信アカウント:みんなの音楽 with YOSHIKI
URL:https://17appv2.onelink.me/D7OH/glqavv34
出演者:YOSHIKI(グローバルアドバイザー)、落合陽一(ゲスト)、ジョー横溝(MC)、三原勇希(MC)、鈴木龍二 Martin、三浦剛 sign18、ユウナ uuna (ライバー)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス