Miyuu、初の音源付書籍『30DAYS VAN LIFE~Trip on Music~』発売

ツイート

Miyuuが、初の音源付書籍『30DAYS VAN LIFE~Trip on Music~』を5月11日から順次全国販売することになった。

これは自然と旅を愛するシンガーソングライター・Miyuuの30日間“VAN LIFE”をまとめた初の書籍。Miyuuが北関東から九州を巡る30日間の“VAN LIFE”で出会った人へのインタビューや料理レシピ、音源制作の裏側まで公開する。

旅で感じたことを基に制作した新曲「slowly mellow」「moonlight」「staying natural」の3曲が聞けるQRコードも付いている。旅先で収録した今楽曲はVRマイクを使用して収録され、臨場感ある楽曲も楽しめる。

また、5月4日には、旅で訪れた宮崎を舞台に書き上げた旅に行きたくなる「Have a good trip-MIYAZAKI-」を配信リリースする。この楽曲は、デトックストリップ in 宮崎イメージソングとしてJapan AirlinesのYouTubeチャンネルでいち早く聞ける。

5月18日にも同じく旅で訪れた大分トヨペット公式マスコット / スマッピーからの依頼を受けて書き上げた「ride on」を連続リリースする。

「Have a good trip-MIYAZAKI-」「ride on」の両曲は、プロデューサーにシンガーソングライター・斎藤誠を起用。事務所の先輩であり、シンガーソングライターとしてMiyuuが尊敬する先輩との初タッグとなる。


■Miyuu コメント
昨年10月に車中泊で旅をした記録がついに、書籍化決定しました。
旅が終わってからの制作期間中、一日たりとも、旅が恋しくならなかった日はありません!
それくらい、私にとって、あの30日間は、1日1日が色濃く、心に残っています。
書籍では、わたしが旅したルート、出会った人々、旅を通して芽生えた感情をありのままに書かせていただきました。
この旅の記しが、誰かの心を少しでもワクワクさせられるようなものになれば、とても嬉しく思います。
私も、この本を持って、また旅に出たいなぁと思っています。
是非、たくさんの人に届きますように。

そして、この旅で制作した配信楽曲たち。
Have a good trip ~MIYAZAKI~は、実際に訪れた場所を歌詞に入れさせていただきました。

ride onは、大分トヨペットさんのタイアップ楽曲ということもあり、車でドライブする疾走感をテーマに書かせて頂きました。

どちらの楽曲も、旅を通して出来た楽曲で、事務所の大大大先輩である斎藤誠さんにアレンジしていただきました!

レコーディングの合間、誠さんと旅の思い出などたくさんお話させていただいて、歌入れに挑んだので、この楽曲たちも、より一層旅っぽさが出たんじゃないかなと思います。

是非みなさまの旅を彩ることができますように!

■斎藤誠 コメント
Miyuuさんのそのピュアで飾らない人柄が作品に溢れていて、僕のアレンジ作業もとても楽しく、軽快に進みました。これからの季節にもピッタリの2曲。大空の下でたくさんの皆さんに楽しんでもらいたいな。

リリース情報

2022年5月4日(水)Release
13th Digital Single「Have a good trip~MIYAZAKI~」
デトックス・トリップ in 宮崎イメージソング

2022年5月18日(水)Release
14th Digital Single「ride on」
大分トヨペットマスコット「スマッピー」イメージソング

両楽曲共に各配信サイトにてDLサブスクリクション開始

『30DAYS VAN LIFE~Trip on Music~』

著者:Miyuu /発売元:トゥーヴァージンズ
2022年5月11日より順次全国販売開始
B5変型版 並製 80P 本体1,800円+税 ISBN 978-4-910352-26-8

amazonにて事前予約販売中
https://www.amazon.co.jp/dp/4910352260

◆Miyuu オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報