関西ジャニーズJr.新ユニット・AmBitious、森永製菓「小枝」新キャラクターに就任

ツイート

関西ジャニーズJr.の9人組新ユニット・AmBitiousが森永製菓株式会社のチョコレートブランド「小枝」の新キャラクターに決定。WEB CM『オープニング』篇ほか全4篇が4月12日(火)より順次公開される。

「小枝」は1971年の発売当初から「高原の小枝を大切に」というキャッチコピーで自然の大切さを訴え、商品を通じたサステナビリティ推進に取り組んでいる。2022年から51年目という新たな一歩を踏み出す「小枝」は、日々成長を続けるAmBitiousと手を取り合い、「できることから、レッツサステナブル!小枝 be AmBitious!」をスローガンに、明るく楽しくサステナブルな活動を続けていくという。

今回のCMでは、AmBitiousメンバーがダンスの練習に勤しんでいると、突然、モニターに彼らのプロデューサー・大倉忠義が登場。驚きの表情を見せる9人に向けて大倉は、 51年目の新しい一歩を踏み出す小枝と手を組み、サステナブルな未来に向けて挑戦する“重大任務”を伝える。

   ◆   ◆   ◆

■AmBitious インタビュー

──森永「小枝」のWEB CMに出演することが決まった瞬間の気持ちはいかがでしたか?

真弓孟之:ボク、趣味に「お菓子を食べること」って書くくらいお菓子が好きなんで。しかも小枝っていうのはフェイマスなお菓子で……フェイマス?あ、“ポピュラー”なお菓子で(笑)、ボクもめちゃくちゃ好きなんで。そのCMに出れるって教えてもらったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。

小柴陸:いつもお菓子を山ほどポケットに入れてるんですよね。

真弓:いつもポケットに入れて、人に配るんです(笑)

浦陸斗:たまに分けてもらいます(笑)

吉川太郎:最初にお話いただいた時、みんな緊張して固まるぐらい。みんな喜んで……。

全員:せやな~。

吉川:だから今回、めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!

──AmBitiousとして初めてのWEB CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

河下楽:とにかく緊張めっちゃして。演技とかもあまりしたことないのでめちゃくちゃ緊張したんですけど……なんか自分がスターになったみたいで(笑)。めちゃくちゃうれしかったです!

岡佑吏:このCMを通じて、どれだけ小枝を食べたか……。人生でこんなに食べたことないっていうくらい、小枝を食べました(笑)。見どころは……9人全員で自転車をこいだことですね。

小柴:キツかったな!

吉川:全員、全力を出しすぎて裏声になってたもんな(笑)

岡:そう、セリフも裏返っちゃったりね。リキみすぎて。それが大変やったんですけど、みんなの表情やったり、青春を感じるような……それを見てほしいです。

■WEB CM情報

『小枝 できることからレッツサステナブル!小枝 be AmBitious 「オープニング」』篇
他3篇
2022年4月12日(火)11:00から順次公開
特設サイト:AmBitious発案!アイデアグッズプレゼントRTキャンペーンサイト
https://www.morinaga.co.jp/koeda/sustainability2022/
※4月22日(金)11:00公開予定

【キャンペーン情報】
4月22日(金)より、森永製菓公式Twitter(@Morinaga_angel)上でリツイートキャンペーンを実施します。森永製菓公式Twitterアカウントをフォローして、投稿される該当のツイートをリツイートすると、抽選でAmBitiousが考えた小枝アイデアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
期間:2022年4月22日(金)~7月31日(日)
賞品:AmBitiousが考えた小枝アイデアグッズ(順次公開)
[応募方法]
1.森永製菓公式Twitterアカウント(@Morinaga_angel)をフォロー。
https://twitter.com/Morinaga_angel

2.公式Twitterアカウントから投稿されるキャンペーン対象投稿をリツイート。

3.期間終了後、当選された方にはDM(ダイレクトメッセージ)で、個人情報入力フォームをお送りいたしますので、賞品発送先情報を期日中ご記入ください。
※期日中にご入力いただけない場合は当選を無効とさせていただきます。予めご了承ください。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス