中島健人、30年前の湖池屋スコーンCMを“進化”させる新CM&WEBムービー公開

ツイート

中島健人(Sexy Zone)を新CMキャラクターに起用した株式会社湖池屋「湖池屋スコーン」シリーズの新CM『新しいダンスコーン』篇が4月16日(土)より全国で放送される。

今回のCMでは、軽くて口溶けの良いコーン生地と、濃厚なのに飽きのこない味付けで、さらにとまらない味わいに“進化”した「湖池屋スコーン」に合わせ、1988年放送の『社交ダンスCM』を元に、中島が得意のダンスで“進化”させる。

さらに、湖池屋公式YouTubeでは新CMのロングバージョンとして、湖池屋スコーン新WEBムービー『新しいダンスコーン』篇が4月13日(水)10時より公開。中島率いる社交ダンスの生徒たちを巻き込んだダンスコーンを“たっぷり”と楽しめる。

“進化”にこだわり抜いた今回の新CMとWEBムービーは、約30年前の『社交ダンスCM』と同じ「旧石川組製糸西洋館」で撮影。当時の衣装や髪型まで完全再現しているという。

さらに今後、湖池屋公式SNS上では中島が披露したスコーンダンスを中島本人が解説した振り付け見本縦型動画も公開予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■中島健人 インタビュー

──今回のCM撮影の感想は?

中島:すごく楽しかったです。Sexy Zoneという場所以外で、こんなに踊るということが、なかなかないので。そしてそれを「スコーン」のCMで踊れるというのはテンションが上がりましたし、伝説的なCMで、30年前のCMを新しくということで再び、現代的なアレンジを加えたダンスコーンとして踊ることができてとても楽しかったです。これぞ令和のダンスコーンって感じでしたね。みんな真似すると思います。ティーンも大人もおじいちゃんも、おばあちゃんも。ダンスコーンの時代が来るんじゃないかって思ってます。

──今回のダンスのポイントは?

中島:“スコーンポーズ”は皆さん、簡単にできると思うので、あとは、ジャンプしながら指を上下に動かす運動だったり、リズミカルにノッてくれれば。結構、ラフに踊れるダンスかな、と思っています。あとはやっぱり最後はキメ顔して欲しいですね。今回相当頑張ってキメ顔しているので、それを真似していただけると嬉しいです。

──今回スコーンがリニューアルしましたが、中島さんがリニューアルしたいことは?

中島:朝の時間をしっかりと、優雅に過ごしたいなと思っています。ゆっくり紅茶を飲んだりとか、果物食べたりとか。モーニングスコーンはたぶんきっと最高だと思います。

   ◆   ◆   ◆

■新CM/新WEBムービー詳細

・湖池屋「スコーン」新CM『新しいダンスコーン』篇(15秒)
オンエア開始:2022年4月16日(土)より順次全国でオンエア
出演:中島健人
動画URL:https://youtu.be/E4ddasniiW8

・湖池屋「スコーン」新WEBムービー『新しいダンスコーン」篇(50秒)
公開日:2022年4月13日(水)10:00
出演:中島健人
動画URL:https://youtu.be/kXpCTDzL8so

公式サイト:
https://sucorn.koikeya.co.jp/?_ga=2.19625914.36579365.1647489262-1257000281.1637126934
この記事をツイート

この記事の関連情報