グデイ、cinema staff三島想平プロデュースの新EP「グデイズム」リリース

ツイート

グデイのニューEP「グデイズム」が配信リリースされた。

◆グデイ画像

同EPは「ShutuP」「グデイ・ザ・スーパースタア」「たたかうヤツら」「nothing」「人工衛星」の5曲入り。cinema staffの三島想平がプロデューサーを務め、全曲の作詞、作曲、編曲に加え、3曲ではレコーディングとミックスまでを担当したという。

これまで様々な作家と組んで楽曲を発表してきたグデイだが、一人の作家と作品を制作するのはこれが初めて。ミ米ミと室井ゆう、三島想平は、それぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■cinema staff 三島想平 コメント

祝!「グデイズム」サブスク解禁!!
グデイという(いい意味で)ヤベー2人組がいるという噂をTHISTIMEから聴いたのは去年の初夏。
そこから猛スピードで意気投合し、超スピードで製作の計画が立ち、あれよあれよと曲が増え、最終的に全て三島に任せてもらったコンセプト盤が出来てしまいました。
最初に着手した曲「ShutuP」の歌詞を書く際に言われたオーダーはただひとつ「舐められたくない」その意向を聴いた瞬間ばーっと全体像が見えたような気がしたのです。
ふたりの持つ衝動的で得体の知れないエネルギー、そしてあくまで目標をしっかり見据えた上でひとつひとつを自力で進もうとする胆力。
グデイの魅力を楽曲によって最大化できるように、自分のキャリアを濃縮還元するようなやり方で、グデイらしさを詰め込んだ=即ち「グデイズム」を冠する資格を有する5曲を完成させられたのではないかなと誇りに思っております。
何にせよ、百聞は一見に如かず。是非お聴き下さい。
結局僕が何が言いたいかっつーと、グデイがいるから大丈夫、ってこと!

■室井ゆう コメント

私たちは私たちの好きなものや、ことしかやりません。
今回はcinema staff三島想平さんに全曲プロデュースをしていただきました!
グデイ初となる作者を1人に絞ったアルバム『グデイズム』また最高の1枚ができました。
三島さんらしさも感じながらグデイだから歌える曲たちが詰まっています、強いです。
GOOD MUSICでGOOD DAYにしてね!!!!私達がスーパースタアです!!!!

■ミ米ミ コメント

いろんな方々に曲を提供していただいてるグデイが、初めて作者を絞ってリリースします。三島さん最高。
喜怒哀楽全て詰まった素敵な曲たちです。聴いてくれるみんなの感情をめちゃくちゃにしたい!

   ◆   ◆   ◆

EP「グデイズム」

2022年4月15日(金)配信開始
https://lnk.to/gdism
01. ShutuP
02. グデイ・ザ・スーパースタア
03. たたかうヤツら
04. nothing
05. 人工衛星

この記事をツイート

この記事の関連情報