ジェイソン・ニューステッド、アレックス・ヴァン・ヘイレンからツアーに誘われる

ツイート

元メタリカのベーシスト、ジェイソン・ニューステッドは、半年ほど前、アレックス・ヴァン・ヘイレンからヴァン・ヘイレンのレガシーを継承するツアーに参加しないか誘われたという。

◆関連画像

ニューステッドが『The Palm Beach Post』に話したところによると、アレックスはすでに、エドワードの代わりを務めるようジョー・サトリアーニに声をかけており、ふたりはベーシストを探していたそうだ。ニューステッドはカリフォルニアへ行き、ふたりとジャムすることに同意したが、ヴァン・ヘイレンのレガシーを正当に扱うのは不可能だと考えたという。

彼は同紙のインタビューでこう話している。「どうやって、そんなことができる? あれを超えられる人は誰もいない。それで、どうやって敬意を表せるというんだ? 僕は、それを金銭強奪とは見られたくなかった。そしたら、全て立ち消えたようだ」

エドワードが2020年10月6日に亡くなって以降、まだ彼の追悼公演は開催されていない。

アレックスは昨年、デイヴィッド・リー・ロスの引退前最後のライヴ・パフォーマンスになるはずだったラスベガスでの長期公演に参加するとの噂があったが、公演自体が全て中止されたため、その真偽は不明だった。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス