コナン・グレイ、新曲「Memories」サプライズ・リリース

ツイート

©Brian Ziff

約2年ぶりとなるニュー・アルバム『Superache』(スーパーエイク)を2022年6月24日にリリースすると発表したばかりのコナン・グレイが、新曲「Memories」(メモリーズ)をサプライズ・リリースし、同曲のミュージック・ビデオも公開された。

アコースティック・サウンドから始まり、ノスタルジックさを感じさせる豪快なバンド・サウンドへとテンポを上げていく新曲「Memories」では、“お願いだからめちゃくちゃにしないで。これ以上大変にしないで。僕は乗り越えようとしているんだ”と、過去の恋愛経験を、振り切りたくてもそう簡単にはできない「メモリー」なのだと歌っている。


楽曲リリースに先立ち公開されたティザー映像では、過去に関係のあった相手のセーターをまだ大切に持っていたコナンに対し、“コナン、まだあのセーター着てないよね?”と電話越しに話している女性とのシーンが描かれていた。女性に対しコナンは、“ううん、そんな訳ないじゃないか。クレイジーだよ、馬鹿げている”と言い、無理やり電話を切った様子が描写され、「Memories」で歌っている思いを寄せていた相手への“忘れられない思い出”が切に伝わる内容であった。


また、現在ワールドツアーを開催中のコナンは今週末開催の<コーチェラ2022>への出演も控えている。

コナン・グレイ「メモリーズ」


試聴はこちら:https://umj.lnk.to/ConanGray_Memories 

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス