あれくんと『ユイカ』がデュエットソングをリリース

ツイート

あれくんと『ユイカ』が、デュエットソング「あのね。」を4月29日に配信リリースする。

◆あれくん、『ユイカ』 画像

「あのね。」は、あれくんと『ユイカ』による共作曲。2021年秋、Twitter上であれくんが何気なく投稿した「誰かと歌をコラボしたいなぁって思ってるんですが、活動者さん手を差し伸べてくださいどうか」とのツイートに『ユイカ』が「あれくんコラボしたいです!!笑」とリプライを送ったのがきっかけで、今回のコラボレーションが実現したそうだ。

両者ともに他のミュージシャンとの共作はこれが初めて。SNSを通じたやり取りで楽曲制作を進め、レコーディングで初めて互いに顔を合わせたのだという。

リリースに向け、佳奈が手がけたジャケットが公開された。Apple MusicとSpotifyではPre-add/Pre-saveの受付も開始される。

   ◆   ◆   ◆

■あれくん コメント

誰かと一緒に曲を作るのが、初めてで最初は不安しかなかったのですが、お互いの良さを打ち消すことなく「春らしさ」「青さ」を表現することができた気がします。

僕自身も恋をしたかのような気持ちになりました笑

この曲を通して色々な形の「恋」を摘み取ってもらえたらなと思います!

■『ユイカ』コメント

あれくんは中学の頃からよく聴いていたアーティストさんだったので、今回コラボすることができて本当に嬉しかったです!

「あのね。」は、あれくんらしさと、『ユイカ』らしさをうまく合わせた楽曲になったんじゃないかな、と思います。

想いを伝える勇気がない、それでも伝えたい、そんな2人の恋物語に自分を当てはめて聴いてみていただけたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

「あのね。」/あれくん & 『ユイカ』

2022年4月29日(金)配信開始
配信リンク:https://areyui.lnk.to/anonePR

この記事をツイート

この記事の関連情報